♀キャラ、HR10に | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

昨日のモンハンダブルクロスは ♀キャラでオフライン。

 

前日にG1の残りのキークエストをクリアし、緊急ボルボロス発生。

♂で行った時は ディアブロスか何かに乱入された気がするあせるパーティーだったので さっさとクリア出来たのだが 今回はソロ(とオトモ二匹)汗別の大型モンスターが来ないかヒヤヒヤしたが、遭遇せずにクリア。かかった時間もフツー。(※自分のソロでの大型狩猟クエストのクリアタイムの基準は、20分以内なら早い。フツーとは、30分台である。)

そして、ソロ(といっても クロス他のかたがたのおかげで作れた装備を使っているので、自力とは云い難いあせる)でハンターランク10にビックリマーク

G2クエストを受注できるようになった。嬉しい音譜

 

本日の調査対象”が更新されるのを待つ間、ニンャター運搬とか採取を ちょこっと。

 

早速 キークエスト(ネルスキュラ)に行ってみた。(♂の時はパーティーで あっという間にクリアしたと思うが…)そろそろ防御力が心配になってきた汗何よりババコンガの乱入が困った(すぐ合流してくる)むかっ消臭玉 忘れてたから、回復アイテムをニオイで飲めなくされてキャンプに戻ったり汗ネルスキュラの毒で力尽きたり汗ターゲットのネルスキュラを弱らせたものの、捕獲可能にもなっていなかったあせる制限時間直前でサブターゲットを(偶然)達成したので、狩猟クリアは無理だと判断し 徒歩でキャンプに戻る。…戻ってから、サブ達成はキャンプからじゃなく 達成後は いつでも報告可能だったと思い出す。←アホ 普段サブクリアしないからな~汗

このクエストがリトライでクリア出来たとしても、他のキーが クリア出来るかどうか汗そして次の緊急は絶対ムリ(笑)!!

 

まだ村クエストだし、G2の採集にも殆ど行ってないし…オトモを育てながらクエスト埋めしするしかないかな。大型モンスターのG級素材も モンニャン隊かG1クエストで集めて、新しい武器を作ろうと思う。

 

♀でもオンして フレさんがたに頼ってしまいたいところだが…「3G」までのソロプレイ時代を思い出しながら遊ぶのも、結構楽しい。完全ソロで最初からやってたら、多分 集会所下位をクリア出来るかどうかくらいな気がするけど(サードキャラ作って 検証したくもなるが、そこまでの時間は ない)汗

ホントは♂キャラのほうをソロで進めるべきだったとは思うが…♂を一応 先に進めると決めているので。で、ダブルクロスを始めちゃったら、オンラインしたくなるから ♂で即オンしてしまい…現在に至る。

♂の村クエストだって、まだ11が出てないのだが オフラインは暫く、♀優先になりそう。