#ルパン三世DVDコレクション40巻 | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

 

55巻も買ったが、40巻について。

 

 

 


DVDに収録されているのは、第133~136話
133話「熱いお宝に手を出すな
ゲストのクラウディア 可愛い。声は吉田 理保子さん。このマガジンの記事には、”元祖アイドル的声優であるといわれている”とある。「魔女っ子メグちゃん」、”ハイジ”のクララ、大好き
(今やってるCM、違う人のようなロッテンマイヤーさん)近年は若手声優の育成(プロデュース)のほうに回ってらしたような最近は ご本人のお声聴いてない気が(ちょっと前見た洋画の吹き替えで久々に)吉田さんは、他の回にもゲスト出演なさっている。
134話「ルパン逮捕頂上作戦
このあたりまでくると、かなりコミカルな雰囲気。斬鉄剣、切れ味落ちるって…

135話「毒薬と魔術とルパン三世
薬で女性化したとっつぁん、コワイ…(笑)

口絵は”ルパン三世1979年カレンダー”。発売は1978年。この年あたりから子供向け以外のアニメキャラ商品が出てきたように思う。
アナザーコレクションのページでは、バンダイビジュアルから発売された映像ソフトジャケット設定画
VHSLD
これはレアだそして作画レベルも高い
VHSテープが いつ販売されてたのか知らない(高くて手が出なかっただろうし。←まあ現在のDVDソフトくらいの値段)LD(レーザーディスク)は、1980年代末~1990年代初頭くらいに家庭用機が売り出されていた。私は 大好きなアニメのLDを買って、後から再生用の本体を買うつもりだったのに、結局買わずディスクはディスプレイと化す(実は まだ持っている。ブックレット等が欲しかったし)

お宝カタログ”のコーナーは、お面トランプ
お面て、縁日で売られてたヤツか。(当時はパチモンも多そうだが、当然 正規品の写真)どちらかといえば原作と似てる。他のキャラのは ないのか

トランプは非売品。エバラ焼肉のたれの懸賞品だってこれまたレア。

さて、55巻まで出たDVDコレクションも 最終巻に近い。
しかし、PARTⅢブルーレイBOXが発売されたのね
このコレクション買ってるから ブルーレイは要らんけど。