#対戦アリーナ完成! | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

モンスターハンターストーリーズ」、アニメでは まだ主人公が旅には出てないけど、ゲームをやっている。決して攻略記事ではなく、個人の記録である今のところは あまりネタバレするような事も書かないでおく。

やっと「乗り人」と呼ばれるように()なった。
オトモンを集めながら どれも同じくらいのレベルに育てているので、時間が掛かっているかも。同じ種類のオトモンでも 個体によって能力が違うということで、逃がすのは やめにした。他のゲームでいうところの”合体”システム、使うと元に戻せないから 悩む
ホントはバンバン使ったほうがいいんだろうけど、ほぼそのままで育てている。まだ 持てる数に余裕がたっぷりなので、あとで くっつけてみようかと。こういう育成要素が使いこなせない
バトルも交替させずにクリアすることが殆どで、ボス戦も 苦労はしない。
が、主人公も”レベルを上げる”よりは”ストーリーを進める”ほうが ”出来る事”が増えるんだよね~。サブクエスト受注で 使える技が増える事もあるし、オマケ要素をマメにチェックしとけばアイテムも貰えたりする。
割とレアっぽい 強い有名モンスターの卵(レア度4)を 普通の巣で偶然GETした。ラッキー
と思ったが・・・「レア度が高すぎて つれていけません」(バトルに出せないが、キープは出来る)だってで、ストーリーを進めて やっと使えるように。
バトル専用の施設 対戦アリーナが出来た
オンのバトルは する気がないけど(負けるのイヤだからです)オフラインでのCPU戦も出来るので 嬉しい。
すれちがい通信で入手したライダーカードの相手と 「腕だめしモード」で対戦できるぞ
まだ二人しかいないけど、早速やってみた。一人目の人は、買ってっすぐだったし 対戦パーティーも編集してないようで、あっさり勝てた。二人目の人は結構強かった。
トーナメントモード」の”ブロンズ”に挑戦してみたけど、三人目で負けそうになったのでリセット

他のライダーは、しっかりも使ってくるのね~頭いい私は、買うのケチってるし 調合レシピもまだだったりするので バトルポーチの中身は回復アイテムがメイン。(それも あまり使わずに戦ってる)
ストーリーを進めて、やっとこんがり肉が作れるようになった


これまでの自分の”あるある”
生肉が溜まりまくり、売り払って お金入手。・・・400個以上あった。
 今も増加中だが、これからは調理にも使おっと

帰巣、アプケロスにばかり発生
そして卵もアプケロスばっかり・・・

現在 自キャラはレベル24。オトモンは一種に一頭ずつメインを育てて、レベル19~20くらい。「オトモン探検隊」が使えるようになって便利これでバトルさせなくても レベル上げ出来るでも、一緒に戦ったほうが アップして バトルに有利になるのよね。
リオレウス、未だに見ていない
GETしたら贔屓しそう。

ストーリーは 22のうち8まで来たが、まだまだ半分も終わっていない。楽しみは これからかな
今後もライドオンだ