お久しぶりのフレンドさん | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

連休最終日、フレンドさんいるかも と昼間にオンしてみたモンハン4G女性のフレンドさんは三人(このお三方も全員フレンド同士)オン。みんな一緒の可能性もあるなと行ってみたら、そのうちのお二人が同じ部屋に。

私は このところ♂キャラばかりでオンしているのだが、”最近 風駕(♀キャラ)さん見ないね”と云われた。”クロスも近いし、♂に絞っている”と答えた。(装備は同じようなのがあるけど、アイテムは♂のほうが一杯あるし)♀キャラの事も覚えててくれてるとは、嬉しかった。しかし、そういうお二人もセカンドキャラだったりする
(ファーストは、とっくにランク999)

とかチャットしてたら、片方の女性フレさんと共通のフレンドである男性 ご来室。(平成生まれだけど、昭和好きのかた)このかたとは 共通のフレさんも何人かいるのだけど、フレンド多そうなかたで。自分が このかたの部屋に行っても、他が知らない人ばかりだったら(多分ハンターランク高くて上手な人達)気が引けるので
普段ご一緒する機会は少ない。というワケで、何ヶ月ぶりのご一緒

四人でニラーLV140(先日失敗したヤツかな)に。
一回は失敗
リベンジでクリア倒せると早かった。さすが皆さん凄腕
ここでラージャン100頭達成。…殆どはフレさん達に連れてってもらったギルドクエストのである。自分で受注したのって、消化してなかったクエストの時くらいだな~
次は、ゴアLV113を5分未満でクリア。
ここで男性フレさん退室。朝から食事してなかったそう
(暑くて食欲がなかったらしい)午後2時過ぎくらいだったか。
お二人にクック亜種二頭をお願い。地獄耳GETしたが、目当ては福耳

次にUSJティガ3Dのイベントに。久々オトモの装備が欲しかったんだって。ソロでギルドクエストに連れてくと、すぐダウンしちゃうんだとか。

次は、もう一回さっきのゴア(LV116)に。このクエスト中、やはり共通のフレンドである 別の男性がご入室。このブログで「アフロさん」とお呼びしたお方である。ちょっと時間が掛かったけど、待っててくださった
アフロさんは ずっと某RPGでオンなさってて、モンハンでお会いするのは やっぱり久々だったんである共通フレの女性もお久しぶりだったようだが、残念ながら お時間で退室。もう一方の女性も退室したので、アフロさんと二人きりになった。相変わらずのアフロ装備で、安心した(笑)。
お元気でしたか
とかチャットして、育ててるキリンのギルドクエストをお願いした。LV86で、欲しかった上位素材が採れるようになった
私じゃ お役に立てないだろうなと思いつつ アフロさんに行きたいクエストないか訊くと、「面倒なんですよね」という。何かと思ったら、ブナハブラ30匹のクエストだとの事。な~んだ、お安い御用ですよ難しいクエストで足を引っ張るのも なんだしこのクエストも久々だったし、のんびり出来て よかった。
ホントはもっと遊びたかったけど、二人だけでというのも アフロさんに申し訳ないので、オフしてきた。また他のメンバーとも一緒にワイワイ遊びたいなあ。(4Gの間には無理かも


フレンドの数は増えたけど、長い事ご一緒してないかたのほうが多い

自分は下手なので、上手な人のところにはハードル高いというか・・・ホントはご一緒したいけど なかなか行けないなってコトも多い。(よく行く相手の女性フレさんも、みんな上手だが。チャットの雰囲気とか 男性のとこより入りやすいんだよね。鍵もしてないし。)
自分のオンが減ってタイミングが合わなくなる事もあるけど、もともとオン自体が少ないフレさんもいて。
またご一緒出来ると嬉しいんだけど、私のところに来てくれる人って殆どいないもんな


昨日は 久々に二人のフレンドさんに お会いできて、嬉しかった
皆さんお世話になりました
楽しかったです
ありがとうございます