村10フルフル クリア | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

昨日のモンハン4Gは、結局オフラインで終わった。

♂キャラで、筆頭ランサーさん依頼の「氷穴に白影潜む」に挑戦。
開始した時 筆頭ガンナーさんのアドバイスで”天井に はりついたフルフルには つららからのジャンプ攻撃が当たるかも”などと云われたので、それをしないとクリア出来ないのかと思った
(あ、ガンナー装備だと その操作って出来ないのかな登らなくても攻撃出来るし)
・・・私は ぶら下がった姿勢からのジャンプ操作が出来ない
(冒頭、試そうとしたが失敗つららにつかまる、というコトが出来ないのだ
とにかく クエストをやってみた。普通に進めて、15分くらい経ったあたりで捕獲可能に。寝られる前にトドメを刺そうとしたが、逃がす
追っていくと やはり天井で寝ていた打ち上げタル爆弾くらい持ってくるんだったと思いながら、一応下に罠を張ってみる。「起こしたいんだけど」と、真下でタル爆弾を爆発させるが ここだと届かないようだ。爆発の所為かはわからないが 割とすぐ起きてくれたので、罠に掛けようとしたが 掛かる前に討伐。あれ特に条件があったワケじゃないんだ~
次はネルスキュラ亜種か~。乱入とか特殊な条件がなければ、大丈夫かも。

自家製ギルドクエストは、目当てのモノが出来ず

ティガレックス亜種、初めて派生した