今日4月13日は | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

うる星やつら」の主人公、諸星 あたるの誕生日。
金曜日で仏滅も重なる、産声と同時に地震、という両親の思い出話に「もういい!」とツッコむあたる。こういう遣り取りのギャグが好き。
作品の初期は、あたるも運が悪すぎるけどまだマトモな性格だった。(もともとスケベではあったものの)長期連載の頃は、アホさが前面に。作品後期のツッコミ役って、竜之介あたりだろーか。なんせ、どのキャラもどこか非常識だったから(笑)。
最初の設定だと、あたるは高校1年生。長期連載の頃は2年に進級。以後、永遠の17歳。
自分より何歳か年上だったのに…抜いてからのほうが全然長い

ともかく、オンタイムで愛読してたし「うる星やつら」今でも大好き(でも、もうアニメのリメイクはしてほしくない時代設定そのままでのゲームならやってみたい)

 

 

 

1980年くらいの高橋 留美子先生風マイキャラ