久しぶりのブログなのにタイトルがすみまそんw

響きフェチってなんぞって話ですが。



言葉の響きが良ければ意味がよくわかんなくても大好きだし萌えるしOK=響きフェチだと思うんですよ昇天

いまんとこ響きフェチの方に会ったことないですが



それでいくとですね!

自分は物心ついたころから完全に響きフェチでして。



人生でいちばん最初に萌えた作品なんて、ばあちゃんが教えてくれた「いろは唄」ですからね。

(たしか5才くらい?小学校行く前だったような←曖昧w)



「いろはにほへとちりぬるを〜」の流れるような美しさに



めちゃくちゃキレーーーーー!!!!


と、興奮しすぎてソッコーで暗記した記憶があります(・∀・)

ひどい子供だ



なんでこんなことを書いているの

かっていうとw



熊本弁の響きが個人的に世界一キレイなのでハマっちゃったという話でしたw



語尾が「〜ばい」とかヤバいっしょ……


「よかばい」とか「よかたい」とか殺傷能力あると思うんですよね……!!!

(※萌え的な意味で)



……と、言うわけでオトナの熊本弁の台本そろそろ完成させようかな、と

(まだ終わってない昇天)



いやアレですよ!


原稿渡してから内容変更しても対応してもらえるのは印刷業だけですからね(・∀・)

(※経験的偏見←しかしこのせいで現場は徹夜案件)



ちゃんと冷静な目で推敲するのって大事なんじゃないかとゲホゲホ




したっけーーー!!!

(。・ω・)ノ゙

(※唐突に地元の方言)