はい、新年になっても妄想が暴走してしまいまして。

 

 

トラウマ克服系のシチュボってあるじゃないですか。

テーマ的には大★好★物なんですが……!!!

 

 

まだ男性が怖いヒロインのために【シ彼が自ら拘束されてくれちゃう作品】が探しても無かったので

 

 

妄想してみました(・∀・)

健気受けの最終形態が拘束されちゃう系彼氏だと思うんですよ……!!!

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

【 ステイ・ロマンス -stay romance- 】

ちょっと気になるスパダリ風同僚とのオフィス★ラブ。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼


※夜の社内的なBGM

※キーボード音カタカタ


……よし、データ送信……と!


※カタカタ音が鳴って止まる


はぁー、お疲れ様ー!
今日の仕事も無事に終わって良かったー!


……って、残業してるの、俺たち2人だけだね。


※衣擦れ


はは、明日こそ定時上がり目指して頑張ろうか。


……それにしても、君がやってた最後の案件、特に重かったな。
大変だったよね?


※衣擦れ
 

 

……そんなに謝らなくていいよ。
俺、ちょうど手が空いてたし。
君だって、誰か1人に残業させるより、手伝って2人で早く帰る方がいいでしょ?
……お互い様だよ。


……しかし、うちの会社、こうやって突発的に残業あるからなぁ……
今や同期で残ってるの、俺たち2人だけ……だもんな。


※衣擦れ


……そうだったね。
君も来月、転職するんだっけ……。


……そっか……そうだよね。


……。
……今、少し時間、いい?


トラックが変わって()会議室に移動。
※扉の開閉&蛍光灯の電気つける


はは、この時間だと会議室、使い放題だな。


※衣擦れ


……みんな帰っているとはいえ、
個室の方がいいかな、と思って。


その……
職場で言うことじゃないかもだけど……


俺と、付き合ってください。


※衣擦れ

 


……あ……
……えっと、その……
急でごめん。


俺、入社した時から、ずっと君のこと、好きで……
とは言っても、このタイミングだと……さすがに迷惑、かな。


※衣擦れ

 


……でも、君、すごい困った顔、してるよ?
もうお付き合いしてる人がいる……とか?


※衣擦れ
 

 

……そうじゃない、なら。

返事、特に急がないから……

もう帰ろうか。
 

 

ごめん、帰り際に引き止めちゃって。


※ヒロイン、カレのスーツ引っ張る←


……え?
君も俺に、話があるの?

 

※衣擦れ

 


……大丈夫、ゆっくりでいいよ。
とりあえず座ろうか。


※お互いテーブルはさんで対面で座る


……。
……うん、うん。


……そっ……か……。

 


前の彼氏のせいで、男性と付き合うの……
……怖く、なっちゃったんだね……。


※ヒロインの涙をハンカチでそっと拭く
 →ヒロイン椅子ガタッ


あ……驚かせてごめん。
君の涙を見たら……つい。
良ければそのハンカチ、使って?


※衣擦れ

 


その……何も知らなかったとはいえ、ごめんな……。
こうやって俺と2人きりで同じ部屋にいるのも……
いきなり触られるのも……
怖い……よね?


……君の話の途中だけど。


※ネクタイしゅるりん★
↓こういうやつ

※タイトル画像のネクタイに似てるの探したら、CALVIN KLEINのっぽいぞ……!?



俺のネクタイで俺の手、縛っていいよ。
さっきみたいに俺が勝手に君のこと触らなければ、
少しは安心できるだろ?


……手、後ろに回すから……来て。


※移動しつつ、おずおず縛る


……もっと強くしてもいいよ。


※しっかりめに縛る


うん、これで大丈夫だな。
……ありがとう。


※ヒロイン戻って座る


はは、絵面的にはちょっと変だけど、気にしないで。
ごめんね、話の腰を折っちゃって……。
君の準備ができたら、いつでもいいよ。



……。


……うん。
うん。……そっか。


(※しばし相槌モード)


……そんなことがあったんだね。
そっか……。


※衣擦れ
 

 

……ううん。
君は全然、変なんかじゃないから。

それだけ、イヤだったんだよな……。

一番、つらいのは君だろ……ちゃんとわかってるよ。

 

 

……話してくれて、ありがとう。

 


……。

 


……実は……。
俺の方こそ恋愛、よくわかんなくて。
この年で、ちゃんと女性と付き合ったことが……まだないんだ。


※衣擦れ

 

 

……そうか?

意外、かな……。

 

 

……一応、学生の時に、気になった女性と遊びに行ったり、

食事に行ったりしたことはあるよ?

 


だけど……その……

あれこれ色々考えちゃって……
自分から手、にぎったりとか、アプローチ、したりとか……
そういうの……どうも苦手で。


……だからかな。
脈が無いって思われちゃうのか、友達以上の関係になれたことが……
今まで……一度もなくて。



……でも、ずっとこのままなのも、イヤだから。
思い切って、今日、君に、告白したんだ。


※衣擦れ


 

本当は職場なんかじゃなくて、
もっとオシャレなレストランとか、

夜景見ながらとか……
ちゃんとした場所で言えば良かったんだろうけど……。


……だけどそうやって、

俺が今までみたいにあれこれ言い訳して、
ズルズル何も言えないまま君が転職して、
もしこのまま会えなくなったら……
絶対、後悔すると思って。



※衣擦れ

 

 

……って、ごめん、遅くなっちゃったな。

今日のことは忘れていいから、ゆっくり休もう?

君のこと、何も知らなくて困らせてしまって……

本当にごめん。

明日からまた、ただの同僚に戻……



※ヒロイン、カレに近づいてスーツの袖あたり引っ張る←


……え……?
俺に手伝ってほしいっ、て……


※衣擦れ


……そっか。

君もこのままなのが、イヤなんだね。

そうだよな……苦しい、よな。


※衣擦れ

 

 

……もちろん手伝うよ。

俺……こんなだから……
君が嫌がることは絶対にできないし、絶対にしないよ。
これだけは信じて。


※ヒロイン、恐る恐るカレ(※拘束中)を抱きしめる

 

 

……っ!?

ご、ごめん……。
まさか君に抱きしめてもらえるなんて……
思わなかった、から……

だ、大丈夫!

俺は動かない!動かないよ!!
だから、このままでいて……!

 

 

……ちなみにこれ、夢じゃない、よな?

 

 

※衣擦れ



大げさって……しょうがないだろ。。。
頭、全然ついてこなくて……。

今、すごい変な顔してると思う。

……恥ずかしいから見ないでくれ。

 


※衣擦れ

 

 

……笑いすぎだよ。
こっちは真剣なのに、ひどくないか?

 

 

※衣擦れ

 

 

……ふふ、まあいいや。

君とこうしていると、落ち着く。

……君は?

 

 

※衣擦れ

 

 

……なら良かった。

正直、ずっとこうしていたいくらいだ……。

癒されるよ……

 

 

※弱めの衣擦れ

 

 

ん……?

どうした?

 

 

※衣擦れ

 

 

え……
……えっ……!?

 


俺のネクタイほどく前に……その……えっと……!
君の頬になら、キス……しても、いいの?


※離れようとするヒロイン

 

 

ちょ、ちょっと待って行かないで!

違うよ!やるよ!

ちゃんとやるから!やらせて!!
 

 

※衣擦れ

 

 

……はぁ。

ビックリした。。。

君はときどき、驚くほど思い切りが良いな。

憧れるよ。

 

 

……ふぅ。

……じゃあ、俺に頬、寄せて。
大丈夫。

ゆっくり、いくよ……?


チュッ(軽め)


……怖い?

 

※衣擦れ

 

……良かった。

 

俺ができることは、なんでもやるから。
遠慮せずに言って。


……好きだよ。


チュッ(しっとり)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

以上ですw

とんだヘタレ攻めじゃないかwwwwww
ではではwwwwwwwwwww
自分はかつてのイケメン上司のイケボで脳内再生しました。

O主任とS係長とK課長とT部長を足して割らなければいけそうだな、と


P.S.

もし続編があるなら目★kakushiやら手★kaseやらの拘束モノかなぁなんて……ゲホゲホ

 


P.S. 2
セークスィー↑↑↑なネクタイどこじゃーーーーい!!!
と画像で使うネクタイ捜索に大量の時間をつぎ込みました(ありがとうAdobe Stock……!)
あとPhotoshopで色味調整したった。
(この色味の紫が自分は世界一好きなんスよ……!)


個人的にネクタイには萌えとロマンが詰まって(以下略


P.S.3
作業用BGMの捜索にも時間をつぎ込みました(何やってんだ自分)
いろいろ聴いているうちに「……無音でいっかな(・∀・)」
→無音のイヤホン耳に突っ込んで作業。
むしろ耳でイヤホン飼ってます(?)


P.S.4
最後の部分を先に書いてしまいまして。

序盤どーすっかな状態でした。サーセン。
当初の予定だと最後が「君が俺の、初めての彼女になってくれて……嬉しい&ありがとう&大好き」的な流れだったんですが。

どうしてこうなった

 

いやほら心の傷が完治してない状態で恋人て……ヒロインにとってハードル高くね?というゴニョゴニョ。

これから二人でゆっくり恋人になっていくんじゃなかろうかと……ゴニョゴニョ。

ヘタレでビビりなのに一人称が「僕」じゃなくて「俺」だと自分は萌えちゃいます←

 

 

P.S. 5

そういえばシ彼って名前必要でしたっけか……(自分はお名前把握せずに聴いちゃう派w)

印象的に「藤崎 斗真さん」な感じですかね!(ノリ100%で決めるヤツ←)

しかしシチュボで鈴木・佐藤・田中とかのメジャーな名字って出てきましたっけ……?

使っちゃいけない暗黙の了解でもあるんだろうか。。。ゲホゲホ

なにはともあれ、トーマさんジュース買ってきて←

 

 

P.S.6

タイトル、はじめは「ひざまずいたら恋をして」的な感じだったんですが

 

あれ……?

ひざまずかなくね……???

(・∀・)

 

 

~ Fin ~