ごきげんようー!!

前回、ED調達でまさかの灯台下暗し展開になった某メカブですよだれ

 

 

 

 

 

自分でも本当に始まるんかなと思っていた

動画編集にいってみましょう!!!

(・∀・)

 

 

※以下、いつも通り画像多め&長文でやんす。ご了承ください。

シチュボ聴きながら作業してたのは秘密です(※小声)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

まずはトオル(仮)の色味がビビットすぎて目に優しくないので、

Canva様にて画像編集。

 


 


ホーム>デザイン作成で

横 1920 : 高さ 1080 : px

で「新しいデザインを作成」

下矢印

 

 

 

1アップロード

2ファイルをアップロード

3任意の場所を選択

下矢印

 

 

 

 

理性を墓地に送ってトオル(仮)召喚★

こちらクリックして作業スペースに貼り付け。

下矢印

 

 

 

トオル(仮)を選択。

左上の「写真を編集」押して…

下矢印


 


フィルターで色味調整したり。

(先日飲んだヘーゼルナッツラテが美味しかったのでヘーゼルにしました)

下矢印

 

 

 

オートフォーカスでチョイと背景ぼかしたりしました。


いい感じになったらjpegあたりで保存★

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

画像ができたら、いよいよClipchamp様で動画編集していきまっしょう★

 

 

 

「新しいビデオを作成」

下矢印

 

 

 

任意の方法でインポート(ソフトへの読み込み)します。

下矢印

 

 

 

 

右下の「+」押してタイムライン(作業スペース)に追加。

とおるんるんってなんだよw

下矢印

 

 

 

 

タイムラインに追加するとこんな感じですね★

 

 

 

 

 

ドラッグ&ドロップでも追加できますよ★


効果音もろもろ追加。

下矢印

 

 

画像や音の長さを調整したいときは、赤丸で囲った白い縦線 || を左右に動かして調整したり。

 

 

 

音量の大きさなどなど調整してみましょう。


調整したい項目を選択→右側のもろもろで調整可能です。

 

 

 

で、ざっくりできた冒頭がこちら。

下矢印

 

 



 

 

おはようっていう時間じゃないんですけどね

(・∀・)

 

気づけば深夜になってるけどまあいいやw

 

 

 

・・・と、いうことで!!

もろもろ完成に向けて作業しやーっす!!

次回はサムネ作成回?かな???

それではまた(^^)/~~~

 

 

まとめ買いセールでシチュボ漬けになっていそうな気もします

(・∀・)