ごきげんようー!

だいぶシチュボ生活送ってますが

前回、なんとかかんとかOP調達できた某メカブです(^^)/

 

 

 

 

 

今回もサックリ

エンドロール調達するお★

(・∀・)

 

 

 

使用するのは

clipchamp様

Windows向けの動画編集ソフト(※無料ダウンロード可)です。

なぜかPCにもともと入ってました

 

全体の動画編集もこちらを使用するので、こっちで全部作っちゃえばいいや♪と・・・w

 

 

 

さっそく開いてみましょう♪

 

 

 

「新しいビデオを作成」クリック

※右側にAIでビデオ作成がありますねー!

画像や動画もろもろいい感じに合成してくれる機能っぽいので今回は使えないかな・・・

 

下矢印

 

 

 

1:左側の「テキスト」押して

2:スペシャル枠のクレジットロールっぽいの選択

 

下矢印

 

 

1:追加できたテキスト部分を選択

2:テキスト打ち直す

3:書体もろもろ調整

 

で、できましたらばプレビューしてみて確認

 

下矢印

 

 

 

おぃぃぃぃいいいwww

行間せっめぇぇぇぇええええwwwwww

 

文字は中央揃えで固定&速度もろもろも調整できないしで

やっぱりエンドロールは別に作りますかね(;^_^A

 

 

iPadでkeynote使おうとしたらうまくいかなくてこの方法試したんですがw

やり方のサイト様もろもろに助けてもらいながら再チャレンジするか・・・魂が抜ける

 

 

 

・・・と、いうことで模索しますw

 

スマホdeほそぼそ作業になったら笑う

(・∀・)