パルマR、ベースは攻略サイト様を拝見しつつ、諸々省いた手抜き周回でもコンプできたので手抜き方法書いてみます。


周回で挫折しそうな方が少しでも楽になれば🤣

※既出ならすみまそんw



✼••┈┈••✼••┈┈••✼



とりあえず1周目は思う存分自分の好きなようにプレイ。


周回からお好きな攻略サイト様参照して頂くとして。

※自分はこちらのお世話になり、不安だったのでエピソード1から周回→エピソード8から周回




●手抜き方法

・!!とアイテム関連以外の監視→しない

・面会延長&メモリアル面会→スルー

・返信待ちの間は農園で収穫祭or雑貨店でお買い物マラソン

(ある程度食材貯まったら、

料理仕入れて差し入れ→再び食材収集のループ)

・面会後は休息せず即外出

・送るメッセージの優先度は

!! >アイテムに関わるもの > 🔄みたいな復活するやつ(送れば終わるので楽) > … 

※つぶやきは送ってもストーリー進まないので送らないオエー

・!! の場所や、!! の話題は攻略順通りじゃなくても優先して選択

・最後の折り鶴メッセージからED分岐に影響しないので適当でOK



で、ここからが返信待ちの時短テク(?)で。


①料理入手

②夜にメッセージ送る→即料理差し入れ

③朝イチで外出(※監視しない)

④午後(自分がメッセージ送れる状態なら送って)もぐもぐタイム監視

⑤返信来たら即レス→食事中に返信してくれるの監視

(※3回くらい繰り返す)

⑥返信待ちの状態でチアキが食べ終わったら外出

(※放っといてもトレー返し終わったら返信くれる)


で、⑥の外出でまた①料理仕入れて〜をやれば、諸々探索しなくてもストーリー進みやすかったですニコニコ


③で朝イチで監視する(ノックの音聞く)と外出終わった頃には食べ終わってるので、

朝イチは監視せずに外出

(ここで食材収集しとくと差し入れエンドレスモード突入ニコニコ)


料理はイースターエッグ(カカオ豆オンリー)が食材確実に入手できて楽かなと!

(※雑貨店でカカオ豆入手→食堂>食材検索>カカオ豆>イースターエッグが最短&最速)

(※同じもの何度も送って大丈夫です)

(※ドリンクは料理より返信回数少なくなりがちなので除外)

(※おにぎりは食事中返信ありませんでした…)



特に最後のエピソード8は料理の差し入れとメッセージのやり取りでストーリーが進み

最後の情報と粘土未入手&門司くん既読スルーでもEDまで行っちゃいました、、、汗



以上、だいたいエピソード8の周回が30分以内?だったと思います。


胃袋掴むのって大事ですね