糖分<推理


公式サイトはこちら



※犯人は○○的な真相系のみネタバレとして回避しています。

それ以外の要素は記載しておりますのでお含みおきください昇天




こんな方にオススメ

  • 推理モノが好きな方
  • 攻略キャラは多めがいい方
  • 難易度の低い乙女ゲームをやりたい方



こんな方はNG

  • ときめきのボリューム重視な方
  • メリバが苦手な方
  • 長時間の共通√が苦手な方


評価

  • 難易度★★☆☆☆
  • システム★★★★★
  • ロマンス★★★☆☆
  • ストーリー★★★★★
  • おまけ要素★★☆☆☆


メイン声優さんの役回り

  • 斉藤 壮馬さん:熱血リーダー
  • 鈴村 健一さん:一途な幼馴染
  • 浪川 大輔さん:柔和な青年
  • 古川 慎さん:物静か男子
  • 前野 智昭さん:短気メガネ
  • 関 智一さん:大人のお兄さん
  • 松岡 禎丞さん:チャラいゲーマー
  • 岡本 信彦さん:スローな子供
  • 緒方 恵美さん:ミステリアスな大人

※個人的な序盤の印象です昇天



ネタバレなし感想

●難易度
自力コンプしやすい低さですニコニコ

ストーリーに集中できました。



●ボリューム
共通ルート6時間位
ここの選択肢で個別ルートが決まり、各3時間位。
フルコンプに35時間位でした。


●テイスト

舞台はデジタル化がだいぶ進んだ近未来の日本です。
ストーリー5:恋愛3.5:コメディ1.5。
ときめき<推理でコンプ前提の構成なため、一般的な高糖度の乙女ゲームをやりたい方には物足りないかも。。。驚き


●システム
メジャーな2〜3択の選択肢で展開が決まっていく方式。
既読スキップとクイックセーブ&ロードあり。
フローチャートあり。

かなり快適でしたニコニコ


●ロマンス
恋の進展は普通〜やや早め。

恋愛描写はMAXでキスです。
‪ヒロインは基本的に惚れっぽい&性善説なので(この子大丈夫かな…帰って来い驚き)と思ってしまった‪√‬はありました。



●ED
終盤までは各キャラ1個オンリー。
‪√‬によりメリバ
(選択肢を駆使してBESTED見たい方には物足りないかも)


●おまけ要素
初めからシステムボイスが実装されていますが、それ以外はunknown昇天
※コンプCGも無いです。


●感想
普段推理モノとは疎遠なのですが、ゲームが面白すぎて謎解きにのめり込んでしまいました。
攻略キャラが全9人。

それぞれ個性的で魅力があるのですが、どんどんクリアしていかないと真相がわからないため、個別‪√‬のEDの余韻に浸る間も無く次の‪√‬へ…昇天
コンプ後に好きなキャラをじっくり周回して丁度いいゲームかもしれません。
また、感動する場面のBGMがとても良くて、それだけで条件反射で泣けるほど。最後の‪√‬では号泣しました。
それと、ヒロインが妹と弟が各2人もいる世話好きお姉ちゃん体質。
今までヒロインが一人っ子or妹の乙女ゲームばかりやっていたので新鮮でした✨

残念だったのが
・シーンの途中で急にBGMが止まる
・小声のセリフが聞き取りづらい
(音量をBGM最小、セリフ最大で何とか聞き取れるレベル)
・文章の表現が所々引っかかり、すんなり理解できない
くらいでした。

◆◇◆◇

以上、色々書いてしまいましたが、最後まで真相が読めずに一気にコンプまでプレイしてしまったので、乙女ゲーム成分はライトでOK&推理モノが好きな方にはオススメかと。