泣けるがBADが多い&酷


公式サイトはこちら



※犯人は○○的な真相系のみネタバレとして回避しています。

それ以外の要素は記載しておりますのでお含みおきください昇天




こんな方にオススメ

  • 泣ける乙女ゲームがしたい方
  • 吉原の世界に興味がある方
  • 凛としたヒロインが好きな方



こんな方はNG

  • BADでしんどくなる方
  • 折檻や暴力シーンが苦手な方
  • 加虐性サイコが無理な方
  • 難解な攻略制限が苦手な方


評価

  • 難易度★★★★★
  • システム★★★★★
  • ロマンス★★★★☆
  • ストーリー★★★★★
  • おまけ要素★★★★☆


メイン声優さんの役回り

  • 中澤 まさともさん:スパダリ
  • 水島 大宙さん:寡黙職人
  • 間島 淳司さん:社交的大型犬
  • 竹内 良太さん:893
  • 森川 智之さん:温厚保護者
  • 興津 和幸さん:硬派な裏方

※個人的な序盤の印象です昇天


ネタバレなし感想

難易度

高め。

選択肢が多くわかりずらいです(好感度エフェクトなし)

途中で詰み、攻略サイトを見てコンプしました驚き



●ED

個別でBEST×1BAD×23

共通でNormalx1BAD×1


BADは内容もガチで酷なものも多く容赦が無いです。

個別も1個で良かったのでは?と思うほど。

胃もたれしました驚き

BADが苦手な方には厳しいかと。。。



ボリューム

共通ルートが30分位。

ここの選択肢で個別ルートが決まり、各キャラ46時間位。

(総プレイが30時間くらい)



●システム面

高速なジャンプ機能が使えるのと、好きなセリフを収集できて、自分好みのプレイリストを作れるのが最高でしたニコニコ

(総攻め要員と総受け要員がいるため、セルフBLCDが作れます)



イラスト

基本的に綺麗ですが、キャラにより一昔前のセル画の印象が

スチルで男性の手がやけに大きいものがあったり、セリフの途中で表情が変わるのは抵抗がありました驚き



●ストーリー

めちゃくちゃ丁寧で彼との会話や内面の描写もじっくり描かれています✨

ヒロインの恋愛感情に置いていかれる事もなく納得感が高いストーリーで寝る間を惜しんでプレイしました。

自分が涙腺弱い方だとは思いますが、全キャラ中盤までには切なかったり優しさが沁みたりで号泣or嗚咽。。。

EDでも涙腺の崩壊が止まらないキャラが多かったです。


また、ヒロインが凛としているのでストレスを感じることは無くプレイできました。

(ウジウジ系のヒロインが苦手な方に◎)


しかしながら。

地雷になりかねないレベルのサイコ√があるので要注意⚠️

キャラの生い立ちがどうであれ、やっていることは普通に犯罪です。

この√だけは引&萎えのオンパレードでした。



●ロマンス

全員一線越える&リップ音多めでソワソワしました(

自分は萌え<ストーリーになってしまったので冷静にプレイしましたが(※すみません笑い泣き)

沼ったキャラがいれば萌え死んでいたと思います。



以上、色々書いてしまいましたが、

切なくて泣く&感動で泣くが両立できる素敵な乙女ゲームでした。

ときめきたいだけではなくて、涙活したい方にもオススメですニコニコ