キャラに沼るゲーム


公式サイトはこちら



※犯人は○○的な真相系のみネタバレとして回避しています。

それ以外の要素は記載しておりますのでお含みおきください昇天




こんな方にオススメ

  • 攻略キャラの魅力重視な方
  • イラスト重視な方
  • 手っ取り早く萌えたい方



こんな方はNG

  • 暴力・殺害・拷問シーンが苦手な方
  • じっくり恋を深めたい方
  • 死亡BADが苦手な方


評価

  • 難易度★★★★★
  • システム★★★☆☆
  • ロマンス★★★★★
  • ストーリー★★★☆☆
  • おまけ要素★★★★★


メイン声優さんの役回り

  • 石川 界人さん:真面目系若手ボス
  • 森久保 祥太郎さん:豪快な親分肌
  • 岡本 信彦さん:低血圧の気分屋
  • 木村 良平さん:軟派な紳士
  • 豊永 利行さん:カタコト敬語少年
  • 立花 慎之介さん:ハイテンションピエロ

※個人的な序盤の印象です昇天



ネタバレなし感想

●難易度

かなり高め。

中盤から攻略サイト片手にプレイしました。

選択肢が正解かどうか分からないものも多く、各キャラ20個近く頻発します。

(あっという間にセーブデータが埋まる)

序盤の選択肢が後半に影響するものもあり、展開を変えたい場合どこまで戻ればいいかお手上げになる‪√‬もありました驚き


●ボリューム

共通√がサクサク進み30分くらいで終了。

攻略√が各キャラ57時間くらい?だったと思います。

がっつり出来れば11人コンプという感じ。

(総プレイが約35時間くらい)

中途GAME OVERの他にEDBADGOODBEST3種類あり、ボリュームも30分〜レベルで多め。

(全て曲が違うエンドロールがありますが、黒背景の白文字でイラストなしの超シンプル仕様)

スチルもあるので好きなキャラだと問題ないですが、好きじゃないと作業感が強くなりがち。


●恋愛面

ヒロインが好意を抱いていく過程が中々理解できない事が多く、惚れんの早くない?と思う‪√‬はありました。

そして殆どのキャラで一線を越えます。

ヒロインは教会育ちで、信心深い攻略キャラもいるのに。

宗教的にタブーなはずの婚前交渉はOKなの…?と思ったら負け(


色々と思うところはありますが笑い泣き

イケメンが命懸けで主人公を守ってくれるシーンなど萌えを通り越して死にかけました。

特にコッテコテな王道の萌えシュチュエーションをこれでもかというほど堪能できる√もあり、何度もリピートしては夜な夜な悶絶ラブ

アフターストーリーの種類も豊富でスチルにキャラの回想ボイスもあるので沼りやすいゲームです


●システム

MSシステムというストーリーの途中で別シーンが割り込んでくる仕様がかなり混乱します。

(元のシーンに戻った時に元がどんな話だったか思い出せない)

他の部分は快適ですが、MSだけはストレスフル。

キリのいい所まで一気に見たいタイプの方には不向きなシステムです。


●ストーリー

マフィアものなので暴力・殺害・拷問などの展開は避けられません。

また、中々サイコな攻略対象に56されてGAME OVERになる展開が複数あり、初めて乙女ゲームの攻略キャラに殺意を抱きました。。。

ヒロインが56されるのが嫌いな方には地雷。

(※人気キャラなはずなのに笑い泣き)


それ以外の部分ではスチルも綺麗でBGMも聴き入ってしまう曲が多め。

キャラ重視で早めの展開が好きな方にはオススメなゲームですラブラブ