知りませんでした。セツ・モードセミナーって、2017年に 創設者の 長沢節先生の 生誕百年を節目に閉校したとは。軽い気持ちで ググった 結果。今、初めて知り 仰天!びっくり

 

スタイルや ファッションが セツ先生に よく似てらした ダンディな方は、甥御さんだったのですね。…納得っ!

 

しかも、卒業生には、金子功や 石川三千花、川久保玲、安野モヨコ をはじめとして、あの 樹木希林 までいらしたとは… 凄すぎるっ!  その 優しく温かい 画風のファンだった 人気イラストレーター 西村玲子の お嬢さんが通っていた事は知っていたのですが…

 

「せっかく 思いがけず 関東の住人になれたのだから…」と、入る条件が とても緩かったのと これも何かの縁…と、憧れも加わり 軽い気持ちで 応募。通学してた事、これまた「無謀」にも程がある!ですね。笑い泣き

 

このエントランスや 佇まいが、とても好きでした。 (セツ先生が愛してた パリを模して 作られたものだった…そうです)

 

 

左は 中庭へと続く 中2階の小部屋で、休み時間。美味しいコーヒーを 振る舞っていただき、多彩な経歴を持つ、年齢も職業も バラバラな面々で 頂き、お喋りするのが、何とも不思議で 幸福な時間でした。

 

 

名物。セツ・ゲリラ…の一部