OL時代の事です。翌年、入社してきた方に、きわめて慧眼な方が 入社してきて、給湯室で教えてくれました。

 

「私、どうしても 分からないのよね。ボーイズ・ラブってジャンルが…」呟くと、「あんた、バッカやねぇ。あれは、見た目は 美少年や美男子でも、中身は女子。女子の繊細な心の物語を、見た目は、目の保養になる 美しい異性に投影してるエンタメ!だって同性で描くと 痛いでしょ?」には、パチクリ。

 

ってな訳で「古典から学習しなさい」と金字塔作品から、ドサッと貸してくれました。ちなみに1番右は、最近作だけど、国境を超えて支持され、映画化に、俳優さん達が大出世した 最近作。

 

 

「ちなみに、彼氏さんとは…!?」と、尋ねると「相手は見た目、男子だけど中身は女性。私は見た目、女子だけど、中身は男子だもん」には仰天っ! びっくり

 

ちなみに 日本のコミック金字塔作品「ポーの一族」とブラピとトムが熱演した「インタビュー ウィズ バンパイア」が、超・似てる!と感じたのは、私だけ?

 

 

エンタメの仕組みと、男女の仲の機微、摩訶不思議さを教えてもらった、凄い体験だったの…かも。

 

続きは、また…照れ