今年は、異常気象の連続。猛暑の直後 冷え込んだり 気温差10℃は 日夜茶飯事で 半ば  秋を飛ばした感…ゆえに「秋に着よう」と 待ち構えていた服が 着そびれる事に。よって 試行錯誤してみました。

 

特に 選んでもらった「re muji」の ロングボーダーッ

(チュニック丈ゆえ ボトムは、先日の購入品。しまむらの 冬アイテムを使用

 

素朴な疑問。足元が 厚底スニーカー メッシュスニーカーでは どこが、どう違うのか 比べてみました。

 

 

左 無印良品 「re muji」洗いなおした服 ロングボーダーT  990円

    しまむら ファイバーヒート 裏地あったか スキニー 1490円

    しまむら プチプラのあやさんコラボ (DFアツゾコCDスニーカー) 990円  

 

右 無印良品 「re muji」洗いなおした服 ロングボーダーT  990円

    しまむら ファイバーヒート 裏地あったか スキニー 1490円

    GU スポーツスニーカー 990円

 

 

青いスキニーにしたり、ダウンジャケットを羽織ってみたり。(正直言って、あまりチュニック丈に馴染みが無いので、アウターの合わせ方が 分からなくて泣き笑い

    

 

トップを 色違い。ボトムが。青と黒では、印象が違いますか? 

青はスキニーで、黒はストレート

 

 

アウター問題。とりあえず、短いタイプと 長いタイプ正直 微妙…ですね。

お手本を よく見て リトライしてみる 必要がありそうです。 笑い泣き

 

 

双方、無印良品 ダウンジャケット。

 

無印良品 スタンドカラー ダウンジャケット 3990円(ちなみに 定価 5990円)

右 無印良品 軽量ダウンポケッタブルコート 2990円

 

番外編  部屋着に愛用してる、ユニクロ レギンスニットスニーカーを、試してみた。下が同系色だと、アウターも「アリ?」かも。

 

色々、チャレンジしてみて 様々な事が判明。納得感ありました

参考にして 上手に スキルアップしたいです。