ダンナさんが新作の玄関飾りを作ってくれました。限りなく「セリア・アイテムからの、インスピレーション」、左が新作。右は前のバージョンです。

 

 

ちなみに、高校時代のダンナさんは とてもシャイで 敷居が高く 女性が苦手 というより 人が嫌い な 気難し性分。でも、思春期の女子心理 恐るべし。そんな 変わった処が 思春期マジック⁉ むしろツボで怖いもの知らずに ダメモト・アプローチ。

 

夏休み中。季節の便りな 暑中見舞い。少しだけ 絵が得意だったので 半ば洒落っ気。色鉛筆で描いてる内、気がつくと やたら凝った「豚の蚊取り線香」を脇に描き 送りました。

 

すると、それが当人的には大きなインパクト!だったらしく、少しだけ興味を持ってもらえ  ぽつりぽつりと話すように。(山登りの話とか、寝袋での一夜。降るような星空とか とつとつ語りが すんごく面白かった)

 

映画好きだったので、いつしか「一緒に行く?」と言われ「喜んでっ!」。

しかし「くんくん。これは 事件ですっ!」と なぜか クラスメイト達と部活の野次馬連盟が ニヤニヤしつつ 背後にゾロゾロと… (^_^;)ゞ

 

誕生日祝い。手先が器用な彼は 驚きの 超・繊細 切り紙細工が施された 音楽ジャケット兼 メッセージカードをもらいました。(前世は 宮大工さん?と のけぞった)

 

やがて 進学先は離れ離れで 遠恋となり 紆余曲折の後、結婚

 

父親参観日で 隣の子を 「キャーッ! なんてタイプな オジサマ」と叫ばせ、学生時代のBF達をして「…敵わない」と圧倒した 父が 嘆く嘆く。

 

社宅時代。このエピソード関連と、社宅仲間との友情を綴ったものが 女性誌の投稿欄に載ったり 新聞の読書欄コーナーに採用されたり 気がつくと 銀座に ハンドメイド服で横浜マダム 猛者達のパーティにも 参加?!

 

ダンナさん。あの名作「野ブタをプロデュース」(原作未読。ドラマは 大好きでした。一緒に見た 文化祭を一緒に巡るのは一緒で照れ.)ばりに その眼力で 私の人生を 彩ってくれた気がして… 

 

ドラマも のけぞる 面白い諸々、ありがとう。

 

【本日のコーデ】

 

 

左 無印良品 ハイネック 洗えるセーター 1500円

    ユニクロ イネスコラボ 裾フリル ダンガリー ロングスカート

    しまむら プチプラのあやさんコラボ DFアツゾコCDスニーカー  990円  

    

右 その上に ユニクロ ボアフリース カーディガン 1980円

    しまむら MUMUさんコラボ・新プリーツバッグ 1790円

 

 

 

 

気がつくと、イネス様が 超・ヘビロテな 愛用スカートに。

今年のバージョン。なるほど。デザイン自体はほぼ定番、なのですね。