ずっと「あれば、イイのになぁ…」と思ってたグッズゆえ、見かけた時は、即レジッ! 

 

使ってみましたが、なかなかに「アリ」でしたよ。1人分は、もちろん。4人分まで 余裕でイケる、大容量・パスタ茹で。ほんの少し塩を入れ、これまた、ほんの少しの、オリーブ油を、たらり。最後に、ぐるぐるっと、混ぜると、くっつく お悩みからも開放 (*^_^*)v

 

本末転倒かもしれませんが「先に、若干量の湯を沸かし」ておけば、プラス時間せずとも、本来の茹で時間で、イケます。

 

 

邪道テクかもしれませんが、興味のある方は、ご参考までに… (*^^*)

 

追記 しかし、いきなり熱湯だと、麺がくっつきダマになる事態のアクシデント発生。もう少し、様子見です。