なにやら、一部で、熱狂的・支持と、話題になって、ハマる人続出な、マメクロゴウチのシリーズ。(画僧、お借りしました)

 

 

「なにが一体、そんなに魅力?」と、好奇心ふつふつ… 

 

で、先日。偶然、SMSで、自分と身長 (156cm) が程近い方が 「オールSなら、ピッタリ。ハマりました」というレポを読み、チャレンジしてみたくなり…

 

しかし、毎度のことながら、ユニクロさんが想定してる平均身長って、自分より、やや高目。160cm位でしょうか?

 

それに、正直いって、体型に非常に難アリな庶民体型で、最近、とくに「締め付けるの勘弁」な、ワガママ体質になっていて…

 

正直いいます。Sボトム。物理的には入るのですが、やや窮屈。Mは、まだしも許容範囲ながら… 丈、長すぎ。とても「シルエットの美しさに、メロメロ…」には、ほど遠い状態です。

 

店員さんに、素朴な疑問。「これって、丈つめ可能ですか?」って尋ねてみると、「このシリーズに関しては、素材の関係。ダメで…」とのこと。

 

お隣りの方も、先に、同じ質問をされてたので、同様だったのかな? (^^;)

やはり、想定してるのは、160センチ以上ある方、あるいは細身型の方… かな?と感じました。特に、ボトム類!

 

 

あるいは、下着とトップ、ワンピースは、まだしも工夫次第… と感じたけれど「トータル・コーデするほど、使い勝手抜群!で美しいそうなので、非常に悩ましいところ です。

 

多少、低身長でも、手足、長目な方は、キレイに着られるの… かも。

以上、体当たりレポ… でした。