6月。今年も、紫陽花の季節がやってきて、着ました。

ローカルに、思い入れな・恒例イベントゆえ、安堵…

 

 

 

思えば、ある出会いが、全ての始まりました。電車で、前の座席に乗り合わせた、お姉さんが、とってもオシャレで、2人して、駅から降りたとたん。顔を見合わせ「…見た? 見たっ!」と、大興奮っ。「紫陽花のワンピースだったね。あの、独特なシルエットは、ひょっとして、ピンクハウス?」

 

また、ダンナさんは「上に羽織っていた、長い、黒のカーディガン(か、ジレ?)が、ものすごく効いていた!」とのことで、真似したくなったのが… 現在に至る「着道楽の始まり」でした。

 

それまで、ハンドメイド党で、関東の住人になり、周囲のオシャレさん達に圧倒されつつも、銀座だろうが、横浜だろうが、女子会に、華やかパーディだろうが、大胆にも、手作りウェアと、超リーズナブルなプチプラ服と合わせ平然、な私でしたが、つい、真似したくなって… 「…あれは、とても素人の腕では作れないなぁ…」と、ハタ…。

 

方向転換して、特に古着屋さんを筆頭に、新作に至るまで探し始めたことが ターニングポイント、でした。

 

 

アニエスbやケンゾー以来、初めて、大枚、叩いてデパート購入した…、かも。今でも、紫陽花の季節になると、着たくなる、思い入れ服です。

 

ところが、先日。ダンナさんが「GUで、あの時の、上に羽織ってたのと、めちゃ似てるのを見つけたぁ!」との報告。すかさず、ハートマーク、ポチッ!

 

 

そして、ついに本日。途中で購入し、そのまま着て行きました。

 

 

途中から、黒いカーディガン羽織り、になってるのが、分かるでしょうか?

 

 

ピンクハウス 紫陽花ワンピース

GU ロングカーディガンは、GU レースデザインカーディガン (7部丈)(1490円)

 ユニクロ コンフィールタッチラウンドフラットシューズ (限定価格 1980円) 

 

 
ネットで、着こなしノウハウを見つけ、真似したことも。
ある時期、めちゃくちゃコレクター化して、古着屋通いにも、燃えました

 

 

 

 

いろいろな意味で、感慨深い1日でした。大いに満足… (^^*)

情報提供 & 協力し、つきあってくれた、ダンナさん、ありがとう! m(_ _)m