私のおばあちゃん。


最近、アルツハイマーと診断された。




でも、まだまだ普通の時の方が大半を占めていて、


あれ??って思うのはほんの少しの時間だけ。




何だかとっても痩せちゃって、歯も抜けちゃってxxx


おばあちゃんの中のおばあちゃんになっちゃった感じxxx






そんなおばあちゃんも少し前までは、


陰険な嫁姑バトルを繰り返していたんだけどねww






ある日、私が実家に帰った時に


お風呂に入ろうと、浴室のドアを開けると・・




洗面器やら窓やら鏡やら・・・ありとあらゆる所に


「バイ菌」


って書いた紙がたっくさん貼ってあったんだ。


(6,7枚はあったw)




メモ帳を引きちぎって、油性ペンで殴り書きされたその文字。


古臭い自体。




おばあちゃんだwwwwwwwwww






私の母は、私達(3姉妹の私は長女)が小学校に上がってから仕事を始め


ずっと家事に仕事に頑張ってくれていたんだけど、


おばあちゃんは仕事する事自体良く思っていなくて、


家事なんて何一つ自分から手伝った事がなかったんだよね。




ちょっと仕事で帰りが遅くなると


すぐ母の携帯に「今日のご飯はどうするの??」って


不機嫌な声で電話してくる始末。




まぁ色々たまっていたんだろうけれど、


その日は、汚いお風呂がおばあちゃんの目に留まってしまったんだろうね。。


そこで思いついた姑息な姑の攻撃。


(ってか、こそくって、姑息という字を書くのねwwwww初めて知ったwwwwwwwwww)






母親に笑いながら凄いのが貼ってあったよって話すと・・




「知ってるわよっっ


始め、何これっ?!って思って全部丸めてゴミ箱に捨てたんだけど


やっぱりまた全部広げて貼り直しておいた。


自分で貼ったんだから自分で取ればいいのよ」






(爆)






その後、いつの間にか「バイ菌」の白い紙はなくなってたらしいんだけど、


どうやら外したのは父親だったみたい(笑)










そしてそして、そのバイ菌事件の何日か後、


リビングのテレビに今度は




「出かける時は自分の部屋を片付けてから出かけなさい」





って紙切れが貼ってあり、






その次の日おばあちゃんの部屋のドアには




「人の部屋を勝手にのぞかないで下さい」





の紙切れがあってあったそうな。。。










嫁姑バトル、やってられる内が元気な証拠だよね。。




おばあちゃん、元気になってまた、楽しいバトル見せてよ!!