小菊ちゃん通信 | FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON

白ペキのユウちゃんが虹の橋を渡り
現在は
撫子♀フォーン16歳
椿♀ホワイト6歳
小菊♀ブラック7歳
のペキニーズたちとの暮らしなど綴っています(*^^*)

昨日インスタではあげてあるんだけど・・・

アメブロからじゃないとペキレスHPリンク貼れないのは私だけかしら^^;

というわけで

同じ内容になりますがアップします

すっかりもふもふなペキニーズとなった小菊ちゃん

IMG_20190225_091757_615.jpg

3か月でこんなにボリュームアップkirakria*

これが小菊ちゃん本来の毛並みなんだろうね

皮膚の色も来たばかりの時は青白かったのが変わってきてます

さて、ペキニーズレスキューで里親募集開始した小菊ちゃん

ちらほらと問い合わせがきているようですあしあと 

小菊ちゃんの詳細はペキニーズレスキューのHPにもありますが

こちらでもお伝えしておきますクローバー

里親への流れも簡単に載せておきます

 

小菊ちゃんには‘股関節ぺルテス’という骨の形成不全があります

IMG_20190225_091757_617.jpg

今まで繁殖場に居た時は運動量が少なかったようなので、今現在びっこひいたり

痛そうな様子はみられませんが、家庭犬としての生活が始まり動きが増えることで

痛みが出てくる可能性も無いとは言い切れません。

場合によっては手術も必要になるかもしれません。

それと、小菊ちゃんは食べ方があまり上手ではありません。

食事にも若干気をつけてあげないといけません。

食糞もあります。

ペキニーズレスキューでは里親希望者様には代表がじっくりお話させていただき

更に、ボランティアさんが家庭訪問をさせていただき、受け入れ環境も拝見させて頂きます。

それからトライアルへというのが流れです。

里親に決まった後も『譲渡手続き』があります。

必要書類のやりとりをしていただいて、里親になられてからも

SNSで近況を知らせていただくか

直接、代表に写メ-ルなどでお知らせしていただいています。

保護されたコたちに必ず幸せになってもらうための必要な流れです。

 

ここ数日またもやゆるゆるうんちくん発動中の小菊ちゃんですが

食欲も元気もあり、頑張って薬も飲んで、飲まされています(笑)

ペキニーズレスキュー←気になるかたはコチラ