椿のトイレトレーニング | FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON

白ペキのユウちゃんが虹の橋を渡り
現在は
撫子♀フォーン16歳
椿♀ホワイト6歳
小菊♀ブラック7歳
のペキニーズたちとの暮らしなど綴っています(*^^*)

我が家にやって来て
もうすぐ1ヶ月の椿

私はあまりゲージに入れず
つねにフリー派なので
椿は夜寝るときだけゲージに入ってもらっています

そんな椿のトイレ事情

来たばかりの時は
当然ながら、あちこちにシッコし
おまけにうんPを食すという苦笑
目が離せない時もありました

なぜか冷蔵庫前がオシッコポイントになっています
そんな椿も今は 80%ぐらい
トイレで出来る様になりました(*'∀`*)v

ユウちゃんと同じで
右足を浮かせて(笑)
ちゃんとトイレで出来ると褒めていたせいか
してる最中もチラッと私を見て

「しましたけど?」的な顔します(笑)
うんPも、ほぼタイミングをつかめてきて
私が見ているときは
怒られるって分かるようで
たまにペロッとしちゃいますが
ほぼ阻止できています。
まだお散歩を知らないので
お散歩できる様になったら
また変わるかもしれないと期待する私ぼー

まだまだトレーニングの日々はつづく(^-^;