今更ですが・・・^^; | FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON

白ペキのユウちゃんが虹の橋を渡り
現在は
撫子♀フォーン16歳
椿♀ホワイト6歳
小菊♀ブラック7歳
のペキニーズたちとの暮らしなど綴っています(*^^*)


改めて撫子の里親募集について記事を書こうと思います
むうたんサンのblog にも
アップしていただいていますが

日々の様子を
ちょっと詳しく書いておこうと思いまして
(^_^;)

撫子(通称・ナデ)

FLY ME TO THE MOON

4~6歳くらいの女の子
グレーのフォーン
今の体重は5.9㌔
栄養状態が悪かったのと
ドライアイなのが原因で
角膜が色素沈着していて
若干 見えにくい感じが見受けられますが
日常生活において障害になる程度ではないです
皮膚は
すっかり綺麗になりましたが
引き出されてから
ケアするためにサマーカットにしたため
まだ毛が短いですが
きっと伸びたら素敵なロングコートになると思います


性格は
いたって温厚
そして甘えん坊
必ず傍に居ます
お膝に乗ったり添い寝が大好きです
若干、初めての人には人見知りですが
ワンちゃんは好きです
遊びたい時は挑発します

食事の時や
出掛けてしまう時に要求吠えをしますが
食事の時には‘待て’が出来る様になりました
お皿を置いて
「いいよ」と言うまで待てます
ただブリーダーでの環境の名残りか
食べる早さは早過ぎるくらい早いです笑


トイレは 我が家ではシートで失敗は現在ありません

ニオイのない場所に行くと失敗はあるかもですが

基本的にシートでする習慣は付いています

ウンチは大体お散歩時にします。

雨などで出られなくてもきちんとシートでもします。


        FLY ME TO THE MOON

里親についてや問い合わせは

四葉2ペキニーズレスキュー四葉2 まで