GWと定期外来 | 17歳JKと自己免疫性肝炎 -その後-

17歳JKと自己免疫性肝炎 -その後-

17歳の女子高校生が自己免疫性肝炎と診断されたら…?

高校を卒業し現在通信制大学在学中のすぐるんの
闘病&日常生活、空想、意見などをUPしていきます(*^^*)

入院直前~発病1年半後までは丁寧に経過を綴ってあります
通院記録だけでも再開させたい…

こんにちは、すぐるんです。


とりあえず暑いです。

部屋着も半袖にしました。

朝晩はまだ上着が必要ですけどね。



世の中は連休でしょうか。


かくいう私も学校は休みです。


でもやることはたくさんあるんですよ…

ちゃんと休めるかな…


昨日は模試を受けてきました。

勉強不足だなあ、と改めて感じさせられました。


でも夢はあきらめません。

復習頑張ります。




さて、1日に外来に行ってきました。

血液検査は全くもって異常なし。

プレドニゾロンも7㎎から6㎎に減りました。

6月半ばからは5㎎です。


5㎎くらいから再燃の心配があるらしいです。

受験期、大丈夫なのか…?

ま、こればっかりはわからないからね。


次の外来は7月下旬。

発病から1年になるので腹部超音波検査(エコー)もやることになりました。


エコーと聞くと、卵巣嚢腫のことを思い出します (゜-゜;

一見関係ないところにまた何かある、ってことも否定できない。


何もないといいなあ。




あ、前回の記事で

「朝のコーヒーをやめる」と言いました。


やめてみました。


朝のだるさ、減りました!ヽ(*‘0‘*)ツ


医学的なものか、ただの思い込みかはわかりません(笑)


だるくなくなったわけではないのですが、

飲んでいた時とは全然違います。


これからは飲むにしても量を減らすだとか、ちょっと意識しようと思いました。




さて、GW明けからは

高校生活最後の!ってやつを満喫してきます。


クラス、私が想像していたよりもよさそうです。

ちょっとの問題は仕方ないさ。




次の更新は…

とりあえず定期考査前なので、それが終わってからでしょうか。

ゆるゆるっとやっていきますね(´∀`)


それではまた!