新年度はじまりました | 17歳JKと自己免疫性肝炎 -その後-

17歳JKと自己免疫性肝炎 -その後-

17歳の女子高校生が自己免疫性肝炎と診断されたら…?

高校を卒業し現在通信制大学在学中のすぐるんの
闘病&日常生活、空想、意見などをUPしていきます(*^^*)

入院直前~発病1年半後までは丁寧に経過を綴ってあります
通院記録だけでも再開させたい…

こんにちは、すぐるんです。

気づいたら4月。
新年度始まりましたね。

私は高校3年生になりました。
なれたのが不思議です。


まあまだ学校自体は始まっていないのですが、クラス発表だけありました。

担任の先生は2年と変わらずでした。
仲のいい友達が数人います。
配慮はされているようです。

今年こそはいいクラスであってほしいです。
といってももう受験でそれどころじゃなくなるだろうけど…(._.)


なんだかまた(というよりはまだ?)不安になる日々です。

この前、たまたま部活が朝からあって、午後は塾の講習で、ここ数日の中では外出時間が長かったんです。

でも学校始まったら毎日こうなんだ、って思ったらやっていけない気しかしないんですよね…

最近は課題(勉強)もできるようになっているので、もう少し頑張っていきたいんですけど…

焦らず、ですね。。。



桜が散りはじめました。

桜の花言葉は“精神の美”。
咲いたときの麗しさと、散りゆく姿の潔い 姿とからつけられたそうです。

入学式には華がほしいところですが、
潔い先輩の姿もきっと素敵ですよ。

ネットとお友だちもいいですが、
たまには自然にも目を向けてみませんか?


それでは、今回はこの辺で。

ほかにも言いたいことはいろいろあったのですが、また次のときにします。

それでは。