こんばんは。占い師、スピリチュアルカウンセラーの紫妃マリアです。

明日は新月。

実は私、新月の数日前は、決まって
眠りが浅くなります。
ここ数日、寝付きが悪いとか、眠りが浅いと
いう方は、私と似たような体質かもしれない
ですね。

そんな方向けに。
今日は、私オススメの入眠快眠法をご紹介
します。

①お風呂に入っている時にはやたらに
眠いのに、布団に入ったら、目が冴えて
寝付けない…。

そんな方は、身体の火照りが収まってから
お布団に入ると寝付きが良くなります。

人間は、眠りに入る時、体温が下がって行くので、熱いままだと、眠りモードに入れないから。

②足が冷えて眠れない

ややぬるめのお湯で15分くらい、足湯をして。
そして、少し足の火照りを覚ましてから
お布団に入れば、寝付きやすいです。

③心配事が湧き上がり、考え事がとまらなくて
眠れない

心配事や考え事は睡眠の大敵。
もし、その心配事が解決可能な内容だとしたら、
普段から、こまめに解消する方がよいです。

例えば、『郵便ポストに手紙を入れに行かなきゃ
いけない』のに、面倒になって放置している。
くらいの小さな事でも、長く続いたりしていると、気づかないうちに、ストレスが溜まり、
不眠になります。

そうならないためには、普段から些細なことでも
溜め込まずに対処をすること。

心がスッキリしていると、睡眠も質が良くなりますよ💖

では、また👋