こんばんは、紫妃マリアですお月様


若い頃から、恋愛の数だけは
誰にも負けない自信があります。
もちろん、質より量ですよ、ハイ真顔


おかげさまで、恋愛相談に多少乗れる
経験になっているのですが。


私の過去に付き合った恋愛経験からの
エッセンスをお話してみたいと思います💖


今夜は、「こだわり強め、
プライド高め⁉️
高スペック男子の落とし方」ニヒヒ

これは、私が新米看護師時代の恋愛
から得た、私見です。


ある日、私が働いていた所に、研修医の
ドクターがやってきました。

その人は、すらっと細身で背が高く、
細い銀縁メガネがステキな形でした。
声も細く優しく繊細そう。指も細長くて
まるで、源氏物語に出てくる光の君✨
かなりイケメン&優秀な方で、隙がなく、
周りの女子が近づきにくいオーラを
撒き散らしていました💦


私は、そのドクターに一目惚れラブ


そんな私がまずしたことは、情報収集。
見た感じ、明らかに草食系なその人を
落とすために、その人の考え方、
好むもの、仕事を見ていて
素晴らしいと思うポイント。


これらを2ヵ月かけて、ご本人に
世間話を振りながら、お喋りして
調べ、情報を集めたのです。


その後、彼の家のポストに、
手紙を入れました。


彼は、趣味がピアノで、特にショパンが
大好きらしい。だから、普段聴かない
クラシックを聴きまくり、ウンチクを
溜めて、古風な彼が好みそうなワンピースを
購入した上での、手紙📩


手紙の内容は、先生とお話してとても  
楽しかったので、良ければショパンの
良さをもっと教えていただきたくなりました。
一度だけで良いので、お食事に行きませんか❓

のような内容でした。

ダメ元でアタックしたのですが、
意外にも、翌日、OKの返事が!ポーン


そして、夢のデートにこぎつけた私は、
食事の後に、晴れて交際を申し込まれました。


なぜ、上手くいったのか❓

一番は、勇気を出して誘ったから💖

ちなみにいきなり、「恋人になって」とか
「付き合って」ではなく、一回だけご飯に
いく提案が、彼にハードルを下げさせたのだ
と思います。

さらに彼と話す時、徹底的に彼の理解者であろうとする姿勢を貫いた
のが、彼に響いたのだと思います💖

短期間だけど、ショパンを聴いて、
自分なりに好きな所を見つけて彼に話すけど、
詳しくは彼に教えてもらう。

教えてくれることは全部前向きに受け取って、
すごいなぁ‼️と思うポイントをほめまくった
のです。もちろん、出まかせではなく、
心から認め、ほめなくてはいけません。


特に男性は、自分の趣味や好きな事に
こだわりがある方が多いので、それを
認めて褒めることは、自分自身を強く
認められることにつながるのです。


すると、近しい存在に思ってもらいやすく、
仲良くなれるわけです💖


彼の理解者になること。
それは、彼の外見の好みよりも、
大切な要素だと思います。


好きな人がいるけど、アプローチが
わからない💦という方は、
チャレンジする価値ありですよーウインク


では、また👋