瓶ヶ森登山口駐車場で車中泊をした朝。


6時前に夫に叩き起こされました。



登山する予定ではいたけれど、ほんの3時間ほど前に星空を撮っていたのに…


嘘でしょー



ぶつくさ言いながらおにぎりを食べて用意して、

6時半に男山を経由するルートで瓶ヶ森山頂(標高1,897メートル)である女山を目指してクライムオン!!


{9544AC12-9A99-4E27-B52F-F53686524E1C}


{8AC54D1E-898E-4B6C-96A3-83920F5B0A1D}

久しぶりの登山な上に出だしから急な登りが続いたので、ペースをつかむまでがしんどいのなんの。


けど、石鎚山をはじめとした山々を眺めながら歩くのは気持ちいい♪♪



3・40分ほどで男山山頂に到着。


{7079C701-B7E5-4F4D-8E97-0E5E34FE0356}

男山をあとにして、女山に。


{CBB95B75-6EB2-419E-B2CF-AA5FDA6F907F}

ゴツゴツした男山とは対照的に、まる〜い感じの女山。


{E1BAD9BA-F0A2-4D7A-AD1F-01FF124062B6}


{F991D89F-3777-4202-826B-6C18CB4FAA87}

出発してから1時間足らずで到着。



時間が早すぎたせいか他の登山者はおらず、360度のパノラマを一人占め



{B2474140-49FD-4023-A296-953381EA8A08}

帰りは氷見二千石原を通るルートで下山しました。



{64AB6AA2-78CC-4E0E-8CBA-2D079157220F}


{9BA60CEE-9D50-48A2-9FBE-D307AFB57663}

昼間のUFOラインをドライブ


ここは、紅葉の時期に絶対行きたいリストに入れとかなくっちゃ



{3663B30C-E9D0-4260-99F1-64296E73F65C}


{2626CAB1-0FA1-409B-A6FD-11B0BEDCE5AE}

このあとは愛媛県四国中央市にある翠波高原の菜の花畑と、香川県三豊市にある萬福寺の藤の花を見て四国とおわかれ。




内容盛りだくさんとなった2日間の旅。


ここ何年か大型連休に四国に行く機会が多く、だいたいの所には行ったつもりでいたけれど、まだまだだなと再認識した2日間でもありました。



いっぱい写真も撮れて、ほんと楽しかった


お留守番してくれたケイタにも感謝。