どうもです。

 

 

 

 本日ついに発表されましたね、ハムカツ黙示録のMV公開日が!!

 

 てっきり週末だと思ってましたが、まさか月曜日お昼とは。まあ12時には公開してくれるので、お昼休みに丁度観れるので、めちゃくちゃ助かりますけどね。

 

 っていうか、もう二日後だって言うんだから、びっくりですわ。

 

 まあ、早いに越したことはないので、一体どんなMVとなっているのか早く観たいですね。クオリティに関しては、ショパン先輩で折り紙付きなので、どんな内容となっているのかを楽しみしたいと思います。

 

 

 

 そんな本日ですが、実はこんな動画も公開されていました。

 

 

 

 

 

 みんな大好き、メンバーによるMV鑑賞会の「ショパン先輩」編でございます。まあ、ここに観に来るぐらいなので、もうすでに皆さん五山時だったとは思いますけどね。

 

 

 ただ、今回のMV鑑賞会はいつもと趣向が変わっており、メンバーもコメントしていた通り、だいぶしんみりとした鑑賞会となっておりました。

 

 でも、それは別に悲観的なものではなくとてもポジティブな感情からの物でした。

 

 

 多分、この1年間の満足にいかない活動の中で、ついに世に出た作品がこんな素晴らしいものだった訳ですから、それが心に響いたんでしょうね。

 

 あの曲の平井ちゃんと前ここさんの感想明けのソロパートから徐々に壮大になっていき、大サビで一気に盛り上がるという、ホントに映画のラストへの畳みかけるところが凄かった。あそこで涙を我慢してた平井ちゃんも限界に達したようでしたもんね。それは、他のメンバーも同じくで、MVが終わった頃には涙涙の現場でした。

 

 そんな感動に包まれたMV鑑賞会だった訳ですが、当ブログ的に取り上げなければならないことがあります。

 

 それは、平井ちゃんがMVで登場した時、メンバーはどんなリアクションするかなぁ?ってやつです。要するにカプネタですねw

 

 

 そんな目線で私が気になったシーンをピックアップしていきたいと思います!!

 

 

 では、1シーン目はこちら!!

 

 

 

 

 こちらは、1番の平井ちゃんのソロパート。

 

 画面センターから前に歩みながら、歌唱する平井ちゃんですが、みいみさんはそれを手を胸の前で握りながら見つめております。

 

 そして、この後平井ちゃんのアップのシーンになるんですが、

 

 

 

 

 平井ちゃんの手の動きに合わせて、画面に向かって手を振ってらっしゃいます。それもとても嬉しそうにw

 

 なんかもう、推しが画面に映った時のヲタのようで、面白いよねw

 

 

 あと、ですね、

 

 

 

 

 こちら、しおりんさんの確か、ショパン先輩の時代から今まででどれくらい変わったんだろう、みたいな歌詞の時に平井ちゃんのアップが来て、こんなわからなーい!!って感じの動きをするんですが。

 

 

 

 

 

 

 一緒にわからなーい、のポーズもするみいみさんがかわいかったですねw

 

 

 

 

 

 続いて2シーン目はこちら、

 

 

 

 

 こちらは、MVの間奏かなんかで、メンバーがそれぞれ楽器をもつシーンがあるんですが、そこでのみいみさんの独特のポーズを実践されているんですが、地味に平井ちゃんもマネしてるんですよね。

 

 これ多分みいみさん本人は気づいてなかったみたいですが、あとこれを観て知ったらとても喜ぶんじゃないかなって、思ったシーンでございました。

 

 

 そして、ラストはこちら!!

 

 

 

 

 

 冒頭でもチラッと言いましたが、平井ちゃんが間奏明けに感情を込めて歌うソロを歌うシーンです。

 

 最初は、普通に聴いていたみいみさんですが、

 

 

 

 

 最終的に、拝むかのようなポーズになっておりました。

 

 もうね、組んだ手が徐々に上がっていく感じと表情の変わり方が、まさに「素敵・・・」って感じになってて、ホントにみいみさんって平井ちゃんの事が好きなんだなって思った、というお話でしたとさ。

 

 

 と、いう訳で、以上です。

 

 やっぱりMV鑑賞会と言えば、安心安定のみいみさんだなって思うよね。

 

 チカテツさんてみんなあまり感情を出さないですが、雨森勢は良い感じにリアクションをしてくれるので、みいみさんの平井ヲタ感が楽しめてとても良きです。

 

 ハムカツ黙示録もMV同様に鑑賞会も楽しみにしたいと思いまーす!!

 

 

 

 では、本日はこのへんで、ノシ。