どうもです。

 

 

 

 

 今日も何気なくYouTube観てたらびっくりしたんですけど、もうビヨさんのリミスタ始まってたんですねw

 

 去年とか、確かCDリリース後にインターネットサイン会をしてたイメージなんで、まだまだ先だと思ってたんですが、どうやらそうではなかったようです。

 

 

 今日は、一岡さんと高瀬さんのペアとこばさんとうーたんさんペアがやっていて、次回の2月18日の配信分が、ついに「りかみよ」回、という訳でございます。いやー、楽しみですねぇ。

 

 なんてったって、ここ最近の島倉さんと言えば、平井ちゃんの関係を匂わせる写真をブログに張りまくっていますからね、どんな様子で当日の配信をお送りするのか、期待しておきたいと思います。

 

 

 

 まあ、そんな本日はですが、二日前にやった、チームラボデートの平井ちゃん目線ブログの後半戦をやってきますよ。

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、こちらがそのブログなので、合わせてご覧いただければと思います。

 

 

 さて、前回はダンスレッスンが終わった後、二人で待ち合わせしてチケットを購入。その後、カフェかなんかでスフレとか食べながら談笑をしてたって所まで進みましたね。

 

 そして、ついにチームラボに到着したところからお話が始まります。

 

 

 

おまたせしました!
今日はチームラボ編です!



平井カメラマンの見せ場が来たぁああぁあ💪

 

 

 

 という訳で、さっそく平井ちゃんの手によって撮影された島倉さんの写真が掲載されていました。

 

 チームラボ内の幻想的な風景を見つめる島倉さんがとても絵になっています。さすが平井カメラマンって感じでございます。

 

 

 そして、また別の部屋へと移動したようなのですが、

 

 

 

あと床と壁がふっかふかのお部屋があったんですけど

「わぁ😆この体勢寝れる〜笑」
「本当だぁ!笑 こりゃ寝れるわ〜☺️」
「……💤」
「……💤」
↑ガチ寝ww

てなことがありました😂
 

 

 

 

 この人たちは、一体何をやっているのでしょうか?w

 

 いくら、床がふかふかしてるからって女の子二人集まって寝ますかねぇ。そんな事を平気でやっちゃうくらい、二人のテンションが高かったんでしょうね。

 

 

 その後も様々なアトラクションに行っては楽しんだ様子を島倉さんの写真を添えて語ってらっしゃいます。その辺はぜひ、当該ブログでお楽しみくださいませ。

 

 

 

 そんな楽しいチームラボでのデートの締めくくりとして、平井ちゃんはこんな言葉を選んでらっしゃいました。

 

 

 

この日1日中ずっっっと楽しかった!!
次のお部屋は何があるんだろう感溢るるりかちゃんのルンルンステップがみれて微笑ましかったよ😂
りかちゃん一緒に行ってくれてありがと☺️💕
お台場も行こうね!

 

 

 

 こんな感じで、この日一日楽しかったという気持ちと、島倉さんがとても楽しんでいたことが伝わるコメントでございました。なかなかね、ルンルンステップなんて日常生活でなかなかしないですからね。島倉さんが相当浮かれていたことがうかがえますね。

 

 

 と、平井ちゃんのブログではここまでしか語られていないんですが、この後、例の敬語事件が起こる訳ですね。

 

 

 

 

 

 

 その事については、こちらの島倉さん目線のブログで語られているので、以前一回触れてはいますが、今回改めて引用させていただきます。

 

 

 

そういえば!!


みよちゃんに敬語使って欲しくないので
みよちゃんの敬語治るまでりかも敬語にするね〜
って言ったら敬語じゃなくなってくれました😂


やったねーん( *˙0˙*)۶

 

 

 

 のちに平井ちゃんもブログで語ってらっしゃいましたが、この島倉さん特有の敬語矯正方法が面白いよね。こんなセリフを言っても、しっくり来てしまう島倉さんのヒロイン力はさすがです。

 

 多分、この日で相当距離感が近くなったのに、帰り道で依然と敬語な平井ちゃんに思うところがあったんでしょうね。まあ、そんな違和感のある状態もこれで吹っ切れて二人の仲は近づいていく・・・と思ったんですが、実はそうではなかったようです。

 

 

 あのですね、かつてから風の噂で、島倉さんは平井ちゃんを好きになり過ぎて、平井ちゃんとの距離を置いていた、という話を聞いたことがりました。

 

 なんじゃそら、と。いや、島倉さん、平井ちゃんにガチすぎやん!?って言うのと、ホントにそんなこと言ったのか?という様々思いを抱いていた私なんですが、先日当時のブログをこの記事に張り付けるためにTwitterでいろいろ調べていたんですが、とあるイベントのレポを発見しました。

 

 これは、公式ではなく一般の方のツイートだったので、引用はしませんが、どうやらこの発言は、ハロショ千夜一夜の島倉りか編でのものだったようです。

 

 そこで、「平井美葉ちゃんの彼女としてデートするなら?」というとんでも質問が飛び出し、それに答えた結果だったようです。こんな質問を出す方も出す方だし、それを採用する方も採用する方だし、それに真面目に答える方も答える方だなって感だよね。

 

 で、それに対する答えの中で、その平井美葉に対して距離を置いた話をしていたんですよねぇ。いやー、ホントだったんだーって感心したのは、いいのですけど、更なる言葉で私は衝撃を受けたのです。

 

 なぜなら、その距離を置いたのが、このチームラボに一緒に行った結果、好きになり過ぎたって話なのです。

 

 

 いや、二人の時間がとても楽しかったのはわかるけれど、そこまで平井ちゃんに心許しちゃったのかいって思ったようねw

 

 っていうか、そんな状態でよく、「敬語直さないなら、私も敬語話すよ」なんてそれっぽい事を言えましたね、あなた。まあ、そんな感情が高まった状態だったからこそ、のそれなのかも知れないですけどね。

 

 

 

 そんな訳で、チームラボデートした結果仲が良くなった、と思いきや、再び距離を置いた二人。しかし、森ビヨで再びタッグを組み心を通わせた結果、今のメンバー公認みたいな関係になった、というお話でございました。

 

 なんだか、一冊の恋愛小説の読んだかのような展開ですが、これで現実で引き起こす「りかみよ」ってやっぱすげぇなってお話でしたとさ。

 

 

 

 では、本日はこのへんで、ノシ。