2019キングオブ倉敷初戦その2 | サチのブログ

サチのブログ

ブログの説明を入力します。

暖かくなってきた…と思ったら既に暑くなったと思うのは自分だけではないはず💦


一気に気温が上がり、春先吹いていた風もそよ風程度に感じるように。


水温も上がり一気に水中のギアも上がってしまった今回の倉敷川初戦。


プラから試合中、一貫してプリのメス狙い。
メインは下流域で濃いシェード+αに浮いた個体をタイミングを入れ替えてランガン…全体的にスクールで回って来る感じではない雰囲気だったこともあり、こちらから狙いに行くような感じで回って行く作戦。


朝イチ入ったエリアでバッティングした高橋に50upが入り、悔しさ半分見立ては間違いではない!との想いから期待が高まって行きます!!


やる場所を狭く、1投に時間をかけていると待望のバイトがあるもワームだけ無くなるやつ。。



次のバイトも乗らず揖屋な予感。。

ジグヘッドワッキー&ダウンショットワッキーで食いきらないショートバイト対策。


エスケープツインのライトテキサスでパワーダウンさせずにアプローチすると


46㎝のプリメス‼️

久々に明確なバイトから走るラインにドキドキしながらフッキング。

10時頃の気温と水温が上がったタイミングでの反応に連チャンを期待するも無。

無ではなくバイトは度々あるものの触るだけのような感じにもう一度ライトリグを入れるも触らず。。


いるけど食わない感じに上流域に移動するもメンバーが先にスポットに入っている状態。。


まずいな…と思いながらもやる事決まったので再度下流へ。



するとやはりエスケープツインのライトテキサスで追加の1本が入ったもののプリメスやけどサイズが落ちて42.5㎝。。

ラストに来たバイトもワーム取られて終了となりました。。



優勝はトミーさんで中流メイン。
ほぼ1スポットで釣り抜いて圧勝。


プラで何度か入ったバイトの無かったスポットだけにただただ脱帽。


救いはプリのメス狙いと言う事とエスケープツインのライトテキサスを1日投げ抜いて釣った魚は全てそれだった事でした。。笑


今戦出ればデカイエリアと釣り方&スポットが頭に残りすぎましたかね💦

1日をうまく回る事が出来なかったので期待し過ぎないように平常心で挑んで行こうと思います🙇




ラストは大山さんと安井さんが合流してワイワイ楽しめた1日でした🎵🎵


スポーニング真っ盛りのタイミング。
それだけに囚われないように頭と直感をフルに使って行こう‼️


そんな感じです。。




次は隣県のリザーバー。
苦手のボートからなので…


なんとか形にしたいものです。




それではまた。



タックルデータ

ロッド/シマノ バンタム172MH
リール/シマノ バンタムMGLHG
ライン/VARIVAS アブソルート16Lb
ルアー/ノリーズ エスケープツイン 3.5gテキサス
フック/RYUGI インフィニ3/0