9/20笹ヶ瀬川! | サチのブログ

サチのブログ

ブログの説明を入力します。

はい、行って来ました!

台風直撃後の河川!
笹ヶ瀬川水系へのリベンジ釣行!


前回思いっきり外してボウズ…

水門絡み以外で釣りたかったのですが草が凄い…笑


今回は長袖長靴をしっかり準備してトライ‼


昼までかんた君と中流域メインでランガン!


とにかく水が悪い💦

土濁りが取れにくいこの河川では仕方ない問題なのでベイトと水の良いエリアを探していると
二人でワンバイトずつとやはり甘くない。

エリアを点々として行く中で

イレギュラーコンディションにはマグナムクランク?!

なんとなく入れ所がわかった気がしました!


ここでタイムアップのかんたくんと別れ、見ていなかった上流域に!

大水から放水させての減水のタイミングでほぼいないと思っていたエリアに中々の数。。笑


シャッドテールに3度バイトがあるも全て乗らず終了となりました!


来週再リベンジへ行ってきます‼


季節の変わり目のタイミング、まだまだ色んなエリアの可能性がありそうなので次は上流から下流へ段階踏んでチェックしてみようと思います‼

ほんとまだまだです💦


焦らずじっくり攻略への糸口を見つけようと思います‼


かんたくんありがとう‼
また行こうで!



とりあえずの目標3本狙ってみます‼


それではまた。



タックルデータ


ロッド  シマノ/ファイナルディメンション172MH
リール  シマノ/13メタニウムHG
ライン  モンスターブレイブZ18Lb
ルアー  KVD8.0 ドライブシャッド6in