9/4倉敷川釣行! | サチのブログ

サチのブログ

ブログの説明を入力します。

最近かなり秋めいてきたと肌で感じている今日この頃。

水中はどうなっているのか?って事で久々に倉敷川へ行って来ました!


とりあえず上流~下流全域を見て回ってからのエントリー。


カレントあり、ウィードあり、地形変化あり、ベイトもかなりの数がいる!

ならルアーパワー上げて出てくるサイズは?
いつものチョイスよりもう1つパワーを上げて。。

選んだルアーはやっとドンピシャの調整が出来た羽根物DOOPO!



久々のバス!
気持ち良いバイト‼
も、このサイズ感やったので即移動‼



ザクッと回って無反応。
やり続けた事はただ1つ!



マグナムクランク、KVD8.0にて!
この魚体が釣りたかった‼
ようやく獲れた1本!

正直なぜこのエリアで釣れて他では無だったのかわかりませんが食ってくる時のスピード感と狂っている感が…

でも何故か不意に切れるスイッチ…


まだまだ未知の領域が多いですが投げ込んでみようと思います!




琵琶湖で投げてみたい…笑


その後は今の状況で試して見たかった釣りを交えて!


40後半と今のアベレージサイズ?が!

安定のPEスピン♪

素直に反応してくれたのでそのまま早上がりで終了‼


リフレッシュできた釣行となりました!


1日回ってみてシーバスの数とサイズには驚きました!

本当にシーバスパラダイス!笑

ここしかないやろ?って場所には60~80㎝のスクール💦


壊されたスイムベイトを返して欲しいです。。笑


て感じでかなり水中の季節感が進んでいた事を肌で体験出来たので良かったかなと。







夏~秋。

一番苦手な季節になりつつありますがなんとか追い続けていきたいと思います!



ではこの辺りで!

レッツエンジョイ‼


それではまた。



タックルデータ

ロッド  シマノ/ファイナルディメンション172MH
リール  シマノ/16スコーピオンHGハンドル改
ライン  ナイロン20Lb
ルアー  DOOPO  KVD8.0


ロッド  シマノ/バンタム274M
リール  コンプレックスCI4+ハンドル改
ライン  ヨツアミ GソウルX8 0.8号 リーダー10Lb