ユニバーサルプランナーズの武田です。
ついに各グループのgoogle分析に目途がつきました。
所要期間は約5日間。
これって冷静に考えれば、かなり限られた時間ですよね。
しかし各グループとも市場環境/事業構造からKFSを策定し、
検索機能のブランド・広告事業のブランドまでを見事にまとめられました。
これで受講生の方々は
・与件整理力 (市場、競合、顧客を分析する力)
・ヒアリング力 (足りない与件をヒアリングで探り出す力)
・ヒット解読 (世の中で何が流行っているかを見抜く)
・商品設計 (ヒット商品を生み出す。意味やコンセプトも含む)
・企業分析 (成功企業の主要因とブランドを分析する)
・ビジネスモデル (近未来までのビジネスモデルに精通する)
これくらいは実践できる実力まで来られつつあることになります。
講師の小田が収益モデルの講義も行いましたから、さらに
多面的な収益を生み出す手法も習得されるでしょうね。
今週のeプラクティスはミスミの分析をするとのこと。一度、googleで
一通りやっていますから、さらに早くて質の高いアウトプットが出てくることを
期待しています。