ファミリーの引っ越しのタイミングは子供の進学が多いです。

王道の文教や世田谷は、サラリーマンだと手が出しにくい物件がほとんですが、サラリーマンでも手が出しやすい穴場進学エリアが北綾瀬にあることをご存知ですか?

 

足立区の北綾瀬は都内でも家賃相場がかなり安いエリアなので、当然物件価格も都内トップクラスに安いです。

参考:北綾瀬エリア

 

そんな北綾瀬エリア(正確には佐野・大谷田エリア)に、人気の幼稚園「東京いずみ幼稚園」があります。

園児数が多く、キャンセル待ちでも何百人もいるような幼稚園で、子供をこの幼稚園にいれたくて近くに引っ越す人が結構多くいます。(入園可否に関わらず)

 

にもかかわらず、幼稚園の周辺(自転車で通える距離)でそれなりのマンション(私立幼稚園を考える余裕があるレベルの所得水準の方が住んでもいいと思うような)となると数棟しかなく、そもそも賃貸物件は数戸しかありません。

もちろん賃貸物件は全て常に満室です。(ファミリータイプは)

 

そんな中で久々にいい中古物件が販売され出しました。

ライオンズガーデン北綾瀬:2180万円(リフォーム済み)

※募集広告がなくなったので、上記マンション相場のリンクにしました。

 

とご紹介したものの、すぐに売れてしまったようです。。

やっぱり条件に合う物件が出たら即決が必要ですね。

 

ちなみになぜ私が自分で買わずに紹介したかというと、すでに同様の物件を持っているからですw