バリ島旅行で買ったものあれこれで~すキラキラ☆


やっぱりジェンガラ・ケラミックのお皿は買わなきゃ~テヘ☆りんごパイ日記☆
ウブド→クタのジェンガラケラミックのお店まではかなり時間がかかかるので

最終日チェックアウトし、空港近くのホテルのデイユースプラン利用の時にタクシーで向かいました。



☆りんごパイ日記☆  ☆りんごパイ日記☆
フランジパニボウル18×6.5㎝。煮物や果物を入れるのによさそうです。

白く見えますが、チェリーブロッサムという色でうすっらやさしいピンク色。


☆りんごパイ日記☆   ☆りんごパイ日記☆
左:フランジパニスクエアプレート23×23㎝。メインのお料理にあれこれ使える万能皿。

右:フランジパニオーバル28×20㎝ こちらも万能皿。 色はチェリーブロッサム。


☆りんごパイ日記☆   ☆りんごパイ日記☆
左:白に茶色っぽい縁どりのボウル17×7㎝ジェンガラっぽくないデザインが珍しくて買いました。

右:バナナリーフプレート25.5×17㎝ トマトやお刺身でも並べる?色はチェリーブロッサム。


素敵な食器を見つけると、つい買ってしまう。お料理好きな訳でもないのにねえへへ…

あ~涙 これでうちの小さい食器棚がまたすごいことになってしまった。もう限界か?!



アタのコースター 赤と紺が鮮やかです。コースター集めも好きハート
☆りんごパイ日記☆
以前アタのノーマルな色のコースターを買ったものの

しまっていたらカビが生えてしまったので、今回は気をつけねば。


シルクのクッションカバー
☆りんごパイ日記☆
シルクなんて買ったの初めてです!!2


やっぱり光沢感が違う気がするな~キラキラ
☆りんごパイ日記☆


ガムランボールのストラップ
☆りんごパイ日記☆
一つ一つ手作りで模様も違う銀のガムランボール。



ウブド観光の際、買わないといけない雰囲気のお店に連れてかれ買ったもの ⇒ その時のブログ



携帯につけていると、と~ってもいい音がすることが分かり大満足でお気に入り。

鈴よりずっとこもった小さな音ですが、かと言って鈍い音ではなく、とても落ち着くやさしい音色。


2日前にガムランボールを紛失。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 大ショック


ガムランボールなしストラップなんて意味ないよ。



どこー?どこなのー?出ておいで―?捜索中です。

家の中ならいつか出てくるけど、外ならアウトだよ エ~ン。゚(T^T)゚。



シルバーのピアス
☆りんごパイ日記☆

お菓子 スーパだと驚くほど安いです。免税店で同じものを買ったら何倍?
☆りんごパイ日記☆
上:サラマットのウエハース予想よりずっと美味しくて左のカプチーノが一番好き。もっと買えばよかった!

左下:サラマットのビスケット まだ食べていません。

右下:お馴染ティムタム 元祖オーストラリアのティムタムより甘さ控えめ厚みもあまりないかな。

やっぱり味は元祖オーストラリアに軍配が上がりますが、職場のお土産にかなり好評でした。



成田空港で大好きなじゃがポックル発見!!2 やったーきゃー2箱ゲット
☆りんごパイ日記☆
帰るまでに1箱食べちゃった。



宿泊したチェディクラブからのお土産はお米 

毎日眺めていた田んぼで収穫したお米。これはうれしいハート
☆りんごパイ日記☆
チェックアウトの時、支配人自らお土産を渡してくれました。


滞在中、支配人がこまめに宿泊客に声をかけにきてくれたりとあたたかいサービスがうれしかったです。

英語が出来ないので、簡単な挨拶だけだけどえへへ…



バリのお米は2~3期作で、日本のお米より細長いのが特徴。
☆りんごパイ日記☆


しかもパウチされたナシゴレンのレシピまで、ご丁寧に日本語で入っています。
☆りんごパイ日記☆
我が家のチャーハン担当の夫に作ってもらうしかないなうふ



長々と続いたバリ島旅行記、これにて終了です。読んで下さりありがとうございましたハート☆


もっと簡潔に書けないものかと旅行記の度に思うのですが、どうも出来ませんね。



ペタしてね