昨日(6月18日)は、H.I.S.の
さくらんぼ狩りバスツアーへ
ツアーの行程は
「佐藤錦限定」さくらんぼ狩り食べ放題 (山梨)
↓
「峠の茶屋」の本場のほうとう鍋
↓
花の都公園
↓
御殿場プレミアム・アウトレットでお買いもの
ツアーの決めては何てったって「佐藤錦」限定 キングオブさくらんぼ
さくらんぼは、果物の中で1・2位を争うほど好きなんです
これまで何度もさくらんぼ狩りツアーへ出掛けています。
そのはずだったけどぉ~
写真を撮ってから、このバスじゃないことに気が付いた
なんてマヌケ。私は2号車だったんだ。
さくらんぼ狩り食べ放題
(山梨県 塩山)
赤くてかわいいさくらんぼ~
みずみずしくておいしい~![]()
今年は、例年より甘くなるのが遅く、最近ようやく甘くなったそうです。
あと1~2週間後だったら、とびきり甘かったのでしょうね~。
【佐藤錦の豆知識】
佐藤さんいう方が品種改良し、砂糖のような甘さだったことから、佐藤錦いう名前が付いたそうです。
ちなみに同じ佐藤錦でも、木によって味が違うので、食べ比べるのもさくらんぼ狩りの楽しみ。
農園のお兄さんが、木の高い所のさくらんぼをとってくれました。
やっぱり、上になっている方が甘い
う~む たくさん食べたけど、お兄さんがくれたのが1番美味しかったぞ。
食べ飽きた夫は、途中で食べるのをやめたので、私のさくらんぼをとる係。
「あれとって!ちがう! その上の赤いの!」と指示を出す私。
ひたすら食べて何十個食べたかな。あぁ~満足 満腹 あとで辛い目にあうとは、この時知る由もなく・・・
集合時間が早くて、朝ごはんをあまり食べず、かなりの空腹状態でのさくらんぼ狩り。
さくらんぼで満腹になるという贅沢な初体験
昼食 峠の茶屋にて
アツアツほうとう鍋 自家製の麺・お味噌を使っているそうです。
コシのある太い麺。ほうとう好き
野菜たっぷり(白菜・人参・春菊・かぼちゃ・じゃがいも・ごぼう)
ほうとうは、普通に美味しかったのですが
出された私のお茶が、臭~いふきん臭がする ぶーぶー
でも夫に飲ませてもわからないのはなぜ?
満腹になったさくらんぼ狩りから1時間後なのに、ほうとう完食。
あは~ なぜかしら~![]()
お次、花の都公園は、寒くて雨も降ってきて早々にバスに戻ったのでスルー。
最後は御殿場プレミアム・アウトレット
滞在時間は2時間ちょっとしかないので、行きたいお店を絞ってゴー
目的はスニーカーを買うこと
いいのゲットするぞ~
なのに・・・ この雨 本降り
そして寒い
雨の中をたくさん歩いて、ようやく気に入ったスニーカーを見つけたのに
23cmが売り切れ
えー やだー くやしー![]()
そして、お昼を過ぎてなんかおかしいと思っていた私のお腹の調子
ここへきて きゅるる~
きゃ~
トイレー
私「○○ちゃん(夫)が腐ったさくらんぼ、食べさせたんじゃない?」
夫「えっ?!おれ?おれのせいなの?」
多分さくらんぼの食べ過ぎ
久々に夫婦のおでかけだったのに
バスの中では睡眠薬を飲んだかのように、ず~~~っと寝ていた二人 
夫婦の会話も何もあったもんじゃなかったね





