お食事編3連続で、旅行記だかなんだかわからなくなってきましたが、
モルディブ旅行中、私の頭の中【海】と【食】のことだらけ。
普段も【食】のことは毎日考えているものの
「あ~
今日何作ろう?(めんどくさい)」ということが主。
宿泊したホテルはビュッフェでなく、すべてアラカルトということもあって
メニューを思い出しては朝から
「お昼は○○!」「夜は○○!」「明日はどーしようかな?」「××ちゃん(主人)今日は○○食べてみたら?」
と自分が食べたいものを主人にオーダーさせようと企んでいたり![]()
では【夕食編】いきま~す。
メニューには照り焼き(Teriyaki)と書いてありました。
鶏肉は柔らかくて美味しいのですが、タレが結構甘め。もっと醤油
を利かせて!!
添えつけの大根と人参は乾燥気味の生。それならもう少し細くしてほしいな。
チャイニーズセット
左から【キムチ】【チャーハン】【青菜の炒め物】【鶏肉とカシューナッツの炒め物】
チャイニーズなのにキムチ?チャーハンはどうもタイで出てくる感じ
アジアの融合メニュー?
メイン料理でお肉はオーダーせず(ドーンと大きなお肉がやってくるのが想像できたので)お魚料理にしました。
お魚料理4連続で~す
そしてデザートも、オールインクルーシブに含まれるのでもちろんオーダーしちゃいます。
ちなみに普通にデザートをオーダーすると$20(1㌦=約83円)
酸味のあるオレンジのソルべと甘いチョコムースの相性が最高
見た目はティラミスのイメージと違うのですが
あれ?プリンじゃないの?
プディング=プリンとばかり思っていた英語力の無さ
ブラッティーメアリー スクリュードライバー
他にもオールインクルーシブに含まれるカクテルいろいろありました。
レストランでもお部屋にいても、主人との会話はほ~んと【食】のことばかり。
しまいには
「食べものの事以外話すことほとんどなくない?」
「新婚さんはどんな会話するんだろうね?もう忘れちゃったな。」
「結婚式の思い出とか?しあわせだね
とか?」
私たち夫婦、色気のない会話ばかりです~![]()
ちなみに今日の会話を思い出してみると・・・
「お昼またパスタ~ 飽きてきた~」とか
「いちご狩り行きたい!」(やっぱり【食】の話題)
『ナルニア国物語』第三章が気になるとかだったかなぁ。
みなさんパートナーとの本日の会話は![]()
普段はどんな会話するんでしょうか![]()









