昨日は義母と日本橋三越へおでかけ。

ぜ~んぜん興味のない、住宅リフォームセミナーなるものに参加して来ました。


その前に三越でランチ

代官山ASO チェレステ 日本橋店  

代官山にある、リストランテASOよりも気軽に入ることが出来るお店だそうですが、平日のランチには贅沢な雰囲気です。
☆りんごパイ日記☆
3500円のランチコースを注文。

数種類の前菜・パスタ・デザートの中から好きなものを選びます。平日は季節のスープが付きます。


紅芋とマスカルポーネチーズのスープ


☆りんごパイ日記☆
甘くてデザート感覚のスープです。


パルマ産生ハムのサラダ
☆りんごパイ日記☆
まるでメイン料理のようなボリュームで、野菜もたっぷり食べられます。生ハムがおいし~キャハハ☆


蟹とドライトマト入りブロッコリーソース スパゲッティ
☆りんごパイ日記☆
つぶしたブロッコリーが細いパスタとよく絡んで、ブロッコリーの風味を楽しめます。ドライトマトの塩気がアクセント。


チェレステ特製モンブラン ~栗~
☆りんごパイ日記☆
その名の通り「白い山」 これには感激きゃー 

濃厚なモンブランとは違い、白い山は甘さ控えめで軽い食感。でもこの山は何なのかよくわかりませんでした亜友未 中にカットした栗が入っています。


焼きりんごとシナモンの香り 塩キャラメルのアイス
☆りんごパイ日記☆
これは義母が選びました。極薄のりんごスライスも飾られています。


美味しくてボリュームのあるコースでした。

平日だというのに予約客も多く満席。

おしゃれしたマダムや外国人、ちょっと普通のランチ感覚とは違います。


そもそも日本橋三越が老舗ですものね。私がふらっと行くようなデパートじゃありません。

年齢層は高いし、セレブな感じの方々がたくさ~んキラキラ☆


しかも、ある婦人服売り場の店員さん「消費税」と言ってましたaya

付きですよ!!9 初耳耳



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お腹いっぱいの後、さあ本題の住宅リフォームセミナーが始まりました。


問題

満腹+ぽかぽかの会場=(    )さあ答えはなんでしょう?



おわかりですよね?




答え 

眠気Zz


先週の舞台鑑賞で、義母の隣で寝るという失態を犯した私。⇒その記事

あぁ・・・またもや!?2


先週の舞台はよかったのに寝てしまったしゅん

昨日はぜ~んぜん興味のないセミナー


こりゃまずいぞ!!9とランチ後に

「こんなにお腹いっぱいになったら眠たくなりそうですね~。」と伏線を張ってみる私。

「ほんとよね~。」と義母同意よしっ


しかし

セミナー中、横目で何度も義母を見るものの、眠そうな様子まったくなしare


私はと言うと・・・

言うまでもありません。

ダメだこりゃ。

                     ペタしてね