水没。。。 | Life is beautiful!〜人生って素晴らしい♡〜

Life is beautiful!〜人生って素晴らしい♡〜

30歳過ぎて結婚せず、もちろん子どももいませんでした。でも負け惜しみとかじゃなくとっても充実して幸せだった毎日。
今は結婚し、最愛の夫と2人の息子と変わらず幸せに暮らしてます。
そんな普通の主婦の日々の記録です。

先週の金曜日、iPhoneが天に召されました。。。昇天




日中、お友達に誘ってもらって室内遊具のある所に遊びに行き、息子達の楽しそうな姿を見て私もとっても楽しみました。


行くまでにハプニングでえらく疲れる羽目になったのだけど、そんな疲れも吹き飛ぶくらいに楽しくて私が大満足♪



長男はその後にお友達のお家でお昼寝させてもらい、次男は帰りの電車で爆睡し、それぞれ疲れをリセット!



しかし、母はそうもいかず。


帰って晩ご飯の支度、夫がお風呂に入れてくれた後は寝かしつけ、そして後片付け。。。


と休む暇は無いわけで。


後片付けが終わった頃にはヘトヘト。


お風呂にも入る気力が残っておらず、夫に「1時間後に起こして」と頼んでリビングで横になりました。



1時間はあっという間に過ぎ、夫に起こされてからワンコ達のお世話をし、また疲れてウトウト。。。


すると、そんなうたた寝で、次男が行方不明になるという怖すぎる夢を見て、夢の中なのに「こんな怖い夢、見たくない!起きて!早く起きて!」と自分を起こす自分がいて。


慌てて飛び起きて、やっぱり夢か。。と思って安心し、ようやく重い腰を上げてお風呂へ。



で、いつもの様にiPhoneをジップロックに入れ入浴←バカ


お友達にLINEしようと思い、湯船の中でiPhoneを弄っていたのだけど、いつの間にか寝てしまったらしく、慌てて起きた時にはiPhoneの存在を忘れてました。


たぶん、この起きた時にiPhoneを落としたのだと思います。


湯船から出てふと振り返ると、半身浴用のベンチ辺りに沈みかけてるジップロックが!!


慌てて拾い上げて中をみると、どこからか水が入ってしまってるΣ(・ω・;|||



急いで風呂掃除をし、iPhoneを救済すべくネットを参考に乾燥を試みました。


ティッシュであちこちの水分を吸い上げて行くのですが、出てくる出てくる大量の水!


そして、どこから出てくるともわからない水が手につくのです。


おそらくは液晶割れした所からではないかと思うのですが・・・。



あとは丸1日以上、これまたネットを頼りに乾燥させてみたけれど、電源は入らず。


どうやら本当に天に召されたようでした。




さて、どうしたものか。


水没して全損となると、液晶割れの時とはまた対処が異なります。


色々調べるとドコモの方が保証がいいなぁと思い、今後また液晶割れしたり壊れた時の事を考えてドコモにMNPしようかとも思ったりしました。


でもドコモのスタッフってiPhoneの扱いがいまだに微妙だったりするし(ショップや人によるけど)、メール設定が面倒そうなの(iモードメール?とかいらないし)と、メイン画面に最初からドコモのサービスのアイコンがずらっと並んでてウザいしとか。。。


と、夫のiPhoneを見て思っていたので決めきれず。



他のスマホならドコモでもいいけど、iPhoneならやっぱりスタッフの方のiPhone慣れはSBが一番だと思うので、やっぱりSBかなぁ。


家族間通話無料っていうのも、通話し放題のプランに入れば意味ないからキャリアにこだわる必要は無いんですよね。



まぁ、とりあえずキャリア問題は置いといて。


どうせ買い換えるならiPhone6sがいいなぁ。。。だけど巷の噂どおり、今月中の発売だとしてもいつ手に入るかわからないし、それまでiPhone無しの生活は厳しい(何ヶ月も電源入れてないガラケーはあります)。。。


と考えていて、ふと思い出しました。



「あ、iPhoneもう1回線持ってる!」



実は、iPhone5から5sに機種変する際に、下取りに出さないなら2年間は基本料金なしで通話出来る(通話料はかかるけど)回線を付けましょうか?とビックカメラのお姉さんに言われて契約してたんです。


パケ放題的なプランに入るわけではないからデータ通信は出来ない(すると莫大な請求が来る羽目になる)けど、wi-fiを使えばネット出来るし、それに通話が出来るなら携帯として十分使えるから損はしないだろうって思って。


でまぁ、最初の頃は仕事から帰ってきてメインの方を充電しながらサブを使う、みたいにしてたんだけど、妊娠して仕事辞めて、いつの間にかサブを使う事がなくなり、気付けば1年以上放置していたのを思い出したんです。



で、慌てて充電して起動。


使える事に歓喜して、新たにLINEを設定したりして満足してました。


それが土曜の午後の事。



だけど再び思いついたのはSIMカードって入れ換えていいの?ってこと。


そしたら電話番号はメインのが使えるじゃない?そしたらその方が良いじゃん!


って思って再びググる。。。。



そしたらバックアップとっていれば電話番号だけじゃなくアプリなんかもそのまま使えるっていうじゃないの~ヽ(゚◇゚ )ノ


さっそくSIMカードを入れ替えて。。。




おー!



電話番号はメインのが使える♪



でも当たり前だけど、復元してないからアプリとかはそのままね。




そして復元にチャレンジ。



かなりかなり時間がかかってドキドキしたけど、ちゃんと復元出来ました!


LINEも今まで通りに使える(≧▽≦)



なぜ最初に復元の事気付かなかったのか。。


おかげで一晩、iPhone無しで淋しく過ごす事になっちゃったけど。




だけどもうほぼほぼ快適生活が戻ったから気にしない♪


これで、iPhone6sをのんびり待てる♡



もしキャリアを変えるなら11月が契約月だからそこまで待ってからにも出来るし。



あ~下取りに出さないでおいて良かった~(*´Д`)=з




夫から、「もう水没させないでね」と言われました。


買い換えへの出費を懸念してるのか!?と思ったので「新しく出るiPhoneは液晶の強度が増してて割れにくいみたいだから、それが出るまではこれで頑張るよ!」と、買い換えはしますよ~そのうちに~って布石を置いときました。




iPhone6s、ピンクっぽい色も出るかも?な噂がありますが。。。


そしたらやっぱりピンクが欲しい( ´艸`)


まぁ、ピンクと言っても淡いゴールドがかったピンクで、好きなピンクとは違うと思うけど。



その時は宜しくお願いします、旦那様~(^人^)