入院4日目です。
何時もの尿検査からスタートです。
この日は1度で検体が採れまして、結果もすぐに出ました。
入院時、尿中のWBCが3+だったのが1+に減ってました!!
まぁ点滴はまだ外せないけど、退院も見えてきたかな?
お昼前にお風呂に入れてもらう間、買い出しに。
ところが目の前のビルが日曜だから?お休みで、中に入っているコンビニもお休みでした(>_<)
仕方なく、病院の売店で買い物をして、スタバでアイスのラテを購入。
毎日スタバでの一杯が良い気分転換になってます。
本当はもっと飲みたいけど、母乳あげてる間は1日1杯だけでガマンです。
この日は午前、午後とまとめて寝てくれたので助かりました♪
午後は私も少しベッドに横になって休めたし。
そして午後の昼寝中に、夫が母を空港まで迎えに行ってから来てくれました。
母は病室に入るなり、「寝てるから静かにね。」という私の言葉を無視して息子の名を呼び、起こしました( ̄□ ̄;)!!
たっぷり寝たから良いけどさ。
母に長男を見ててもらい、ロビーで次男と戯れました。
ついでに、人がほとんどいなかったので、ケープを付けて授乳もその場でしてしまいました(^^;;
私の中からどんどん消えゆく恥じらいの文字。。。
しばらくして夫も長男の顔を見に行き、入れ違いで母が出てきました。
母に、どの布団を使ってもらうとか説明をして。
翌日から夫は予定が詰まっているのでご飯の事とかは考えないで良いからと伝えました。
母のことだから掃除はバッチリやってくれると思うので、その点だけでもかなり助かります。
しかし気になるのは、先月山盛り送ってきたジャガイモやらをほとんど消費していないことがバレるであろうこと。
お義母さんの病気の事はうちの両親には伏せてある為、先日の夫の実家への帰省も話してないのです。
理由は適当に誤魔化して、帰省したことだけでも言っておくんだった。
あ、そうだ!
ワンコ達を家中に放さないよう言うのを忘れてた!
母はワンコにとことん甘いので、ちゃんと言わないとだわ。
皆が帰ってから、ミルクを飲ませようと試みましたが、やはり少し飲んで拒否。
母乳なら咥えてくれるけど、次男に飲まれちゃった直後なので。。。残念。
空腹は遊んで誤魔化し、なんとかやり過ごしました。
ベッドに寝かせても嫌がらなかったので、鉄腕ダッシュを見ながら私の夕飯タイム。
夫が羽田空港で買ってきてくれました♪
小さくても良いから4枚になってる方が遥かに食べやすいでしょうね。
でも美味しかったです。
入院生活の楽しみは食べることだけなので、夫には感謝です。
食べ終わる頃には息子はウトウト。。
イッテQが始まる頃には完全に夢の中へと落ちてました。
お昼寝たくさんして、夜も早々寝てくれて、なんだか順調♪
私はシャワーを浴びてから、BSでやっている「リベンジ」のシーズン3をゆっくり見ることが出来ました。
いつもDVDで字幕で見ているから、吹き替えに違和感が強くて俳優さんの顔が見えてるのに声のイメージが違いすぎるのか誰だかわかんなくなっちゃったりしました。
やっぱり字幕で見るのが1番☆
いつもモルディブ旅行の時に夫と海外ドラマを一気に見るのが楽しみだったけど、今年は行けないし、息子たちもいるから一気に見るのも無理かもだけど、少しずつでも見進めて行こう♪

