うちの母って。。。 | Life is beautiful!〜人生って素晴らしい♡〜

Life is beautiful!〜人生って素晴らしい♡〜

30歳過ぎて結婚せず、もちろん子どももいませんでした。でも負け惜しみとかじゃなくとっても充実して幸せだった毎日。
今は結婚し、最愛の夫と2人の息子と変わらず幸せに暮らしてます。
そんな普通の主婦の日々の記録です。


先日、母から電話があったのですが、仕事で出られなかったので後日電話してみました。

何かと思えばハワイ挙式を考え直してくれないか、という内容でした。


やっぱりきたか、って感じ。

ハワイ挙式を告げた時、何も反対されなかったのが微妙に心に引っかかってはいたんですけど。

ここに来て、です。

うちの母、超ネガティブ思考なんですよね。

初めての海外が不安なのもあるだろうし、膠原病を持っていていつもどこかしら不調を訴えてるのと乳がんのope後は手のむくみや怠さもあったりで、長時間のフライトが不安なんだと思います。

でも、だから親戚のおばちゃんも一緒なら心強いから同行してもらってもいいかと確認して来たりしていたんですが。

多分、時間の経過と共にどんどん不安要素の方が強くなっちゃったんでしょうね。

『お母さん達の事を考えてくれない』とか言うので、親兄弟のことを考えたからハワイにしたこと、それじゃなかったらもっと遠くステキな場所を選んだと言いました。

実際、ハワイ挙式って何となく安易というかミーハーな気がして好きではなかったですから。

大好きなモルとか、ヨーロッパの荘厳な教会で。。。とかって憧れもあったし。

だけど、海外旅行の経験がない母や小さい甥っ子達の事を思ってハワイなら皆が楽しめると思ったからハワイにしたのに。

それに、皆の旅費も出してくれると言ったダァリンの気持ちも有難かったのに、母こそそういう私たちの気持ちをわかってくれないと思うと腹が立って。

しかし、挙げ句の果てには『じゃあ、お母さんが行けなくてもいいの?』と卑怯なセリフを吐き、弟のお嫁さんも小さい子連れて行くのを不安がってる。。。とか言い始めるし。

実際、弟のお嫁さんが私達に気を使っているかどうかはわからないけど。

そのお嫁さんからは頼んでいた千歳発のハワイ旅行パンフレットが届いたのですよね。

今時、小さい子連れて海外に行ってる人なんて普通にいるし、大変だとは思うけど、出来るだけ協力するから何でも言ってねとまで言ってくれてるのに。

その時は一旦電話を切ったんですが、数日してから年明けに予定している両家の顔合わせの日程について連絡した時にも考え直して欲しいと始まり、また顔合わせの時によく話そうと言うので本当に困りました。

ダァリンのご両親は行く気でいるので、母がぶち壊すような事を言い出すんじゃないかと思うと頭が痛いです。

ダァリンは笑って、頑張って説得しろよと言ってくれていますが。。。

ちなみに、弟に電話してみたところ、やはりと言うか、弟のお嫁さんも小さい子を連れて行くのを不安がってるという事は無い様で。

弟も母の性格をわかっているので、そう言い出すんじゃないかと思っていたと言ってました。

それに、いかにも自分達が反対しているみたいに言われるのは勘弁してほしい。。。って。

私はお正月は帰省しないのですが、弟が実家に帰ったら母によく言っておくからと言ってくれてホッとしました。

そうやって協力してくれる人の為にも、式の後のレセプションは頑張っていいものにしたいし、式の日以外はホスト役になってハワイを満喫してもらわないと[みんな:01]


iPhoneからの投稿