『SUPER 8』
正直ね、そーんなには期待してませんでした。
大体、エイリアンとか未知の生物が出てくるのってリアリティに欠けてしまうというか、がっかりするパターンが多かったので
未知の生物とか宇宙人とか、ものすごい信じてはいますけど、それとは別の問題で。
映像化した時の違和感がどうしてもあるんですよね。
『SUPER 8』も、予告とかCMとかで見てすごい興味はあったんだけど、エイリアンみたいなのが出てくるであろう事はすぐにわかったので、やっぱり見るのはやめようかな、と。
でも、たまたま上映時間のタイミングが合ったので、思い切って観てみる事に
結果。
良かったです![]()
子どもの頃から冒険物のお話が好きだったので。
友情だったり、初恋?だったりもありつつ、親の事情も無碍には出来ない年頃の悩みとか。。。
そんな複線もある上で、子どもだけで真相にたどり着くところが気持ち良かったかな。
もちろん、エイリアンとの関わりに違和感がなかったわけではないけれど、それがあまり気にならないほど、お話がしっかりしていたのではないでしょうか。
子どもも楽しめるとは思うけど、昔の自分が見たらどうだったかなぁ
中学生の時、面白いと聞いて友達みんなで「スタンド・バイ・ミー」を見たけど、全然面白くなかったのよね。
っていうか、「面白い」の意味がわかってなかったんだと思うの。
大人になって、改めて観て、やっと良さがわかったのよね。(故リバー・フェニックスの演技も素晴らしくて、観てて泣けたほど)
だから『SUPER 8』も大人の事情がわかる今だから面白いと思える部分もあるのかな、という気もします。
さて、准くんの『コクリコ坂から』も始まったし、ハリー・ポッターもいよいよファイナルだし。
観たい映画はまだまだあるなぁ
iPhoneからの投稿
