7/30 AM11:08

ドイツ・レーテンバッハを旅してます!
レーテンバッハの駅からバスで1駅。
少しずつ晴れてきました☀️

おおお。
息子の憧れの地へ到着。

何が何やらの看板ですが、記念撮影をパシャり。

いやぁ


誰もいない


観光客はもちろん。
住民もいませんね。
ポツリポツリ出会う感じ。

こんなに分かりやすい道なのに。


迷うこと、20分


普通に行けば5分もかかりません。

わたしもパシャり。

いやぁ、どこに行っても美しい建物が立ち並んでます。
古き良きヨーロッパの街並みですね。

ステキな門。

なんだろ。
まさか誰かの家?
ごめんなさい。
覗いてしまった。

7/30 AM11:28
Faber-Castell
(ファーバーカステル)
創立151年
ドイツの文具メーカー

その本社でございます!

Faber-Castell castle
(ファーバーカステル城)

設立者のファーバーさんのお城。
隣には会社の建物があり、一説には中はとても楽しく遊び心溢れてるようなんですが…

一般人、しかもアポ無し、英語もカタコトでは入ることは出来ません。

想定内です。

今回の旅はこのSHOPでお買い物をしに来ました。

大きな鉛筆。

息子の憧れの文具メーカーで、思う存分…とまでは、いかなかったかな、お買い物しました。

次の記事へ続きます。