WSUSを、インストールしてみました。

実情を申しますと、WSUSについて、まだよく分かっていません。

WSUSをインストールさせた直後は、特に何にも変化がなくて、困っていました。

数日間放置していたら、

緊急変更プログラムに変化が表れていました。

 

承認できるの?

承認してみました。

 

 

 

適当に右クリックしてから、インストールの承認してみた。

 

 

子要素にもインストールの承認してみた。

 

 

OKを押してみた。

 

 

承認できました。

何の承認?

何が認められたの?

これでWindowsはアップデートされるのでしょうか?

 

この機能を実行するには、Microsoft Report Viewer 再頒布【さいはんぷ】可能パッケージ2012が必要です。このパッケージのインストールは、コンソールを閉じてから実行してください。

 

最初からWSUSをインストールする際に一緒にインストールしてくれればいいのに。

 

Microsoft Report Viewerを動作させるには

Microsoft System CLR Types for SQL Server 2012というランタイムが必要です。

CLR = Common Language Runtime

 

 

やってみた。だけど分かりにくいです。

もっと手軽にダウンロードできるようにしていただけませんでしょうか。

Microsoftさん、よろしくお願いします。

 

 

参考文献

標準テキスト Windows Server 2012 R2 構築・運用・管理パーフェクトガイド

SB Creative