クローバー好きだからこそ稼げる!

教室運営コンサルタント♡きんぎょ先生ですクローバー

 

 

ひ~~~~~~っさ久に

大学時代の友人に会ったんですよ。

 

 

本当にひ~~~~~~っさびさに

当時の仲良しグループ4人で。

(近くの人だけね)

 

 

 

みんなそれぞれの生活に忙しく

転勤族の旦那さんについて

全国を転々としていた子や

 

 

手がかかる子供がいたり

仕事が忙しかったりで

会おう会おうと言いつつ

とうとう10年以上会えてなかった子も

いたのよね。

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

普通さ。

 

 

そんな久々の友人会った瞬間って

「久しぶり~~~元気だった?」とか

「会いたかった!」とか

そういう会話想像しない?

 

 

普通そういう会話するよね??

 

 

するよね???

 

 

それがさ。開口一番。

 

 

「私、きんぎょのこと恨んでるねん。」

 

 

って笑顔で言われたんですよ。

一瞬聞き間違いかと思いましたよ。

 

 

え??今「恨んでる」って聞こえたけど

聞き間違えだよね。

今なんて?って聞き返しましたとも。当然。

 

 

そしたらもう一度ハッキリその友人は

「恨んでるねん」

と確かに言ったの。

 

 

 

まじかー------

聞き間違いじゃなかった!

 

 

 

びっくりせーへん?

そんなこと言われたらさ。

 

 

ええええっ?

どーゆーこと????

恨みってなに?????

 

 

もう頭パニックですよ。

えーっと、私何かしたっけ?

えーっとえーっと・・・

 

 

でも、どうしても

思い浮かばないんですけど!

そもそも全然会ってなかったし!

 

 

で、改めてその友人の話を

聞いてみましたよ。

 

 

なんで?

なんで恨まれてるの?私。

どういうことなん?ってね。

 

 

すると、こういうこと

やってんけどな。

 

 

彼女は今、旦那さんが

大嫌いらしく。

 

 

一時は離婚も考えたほどらしく。

 

 

で、その旦那さんと彼女は

大学時代同じ塾でアルバイトしていたことが

キッカケで出会って付き合って

結婚したんですよね。

 

 

そして何を隠そう、

私がその塾で先にバイトしていて

彼女に「稼げるよ~」って

紹介したんですよね。

 

 

「きんぎょが私に

バイトを紹介しなかったら

 

 

アイツと出会わずに

済んだのに~!」ってのたまった。

 

 

え?なにそれ?

 

 

それってめっちゃ、

めっちゃ間接的やん!!

 

 

それ、安部さんを恨んだ

犯人より間接的!!

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

知らんがな!!

 

って話でした。

 

 

しかも、会ったこともない

彼女の息子さんにも

恨まれているという(笑)

(息子も父親が嫌いらしい)

 

 

いやまぁ、彼女の場合は

ネタ半分だけど

(と思いたい)

 

 

これ、ガチでやっちゃってる人

いるから。

 

 

誰かのせいにして

自分を守ってる人。

 

 

自覚していたら

そういう乗り切り方も

あってもいいかもだけど

 

 

無意識にこれやっちゃってたら

マジやばいからね!

 

 

私はそんなバカなこと

思わないし!って思うあなたも

こういうことない?

 

 

家族が反対するから

起業ができない

 

 

ちゃんと教えてくれないから

理解できない

 

 

子供がいるから

遠方のセミナーは受講できない

 

 

・・・エトセトラエトセトラ

誰かのせいにして

自分の言い訳にしている。

 

 

それもいいよ、それもいいけど

それだと

 

 

絶対に現状は

変わらない

からね!

 

 

だって人は変えられないから。

変えられるのは自分だけ。

 

 

自分を満たせるのも

自分だけ。

 

 

私もね~

それが腑に落ちるまでは

ものすごく時間がかかったんだけどね。

 

 

またこんな話もしていくね!

 

 

=======

 

 

きんぎょ先生の無料レッスン♡

ご登録がまだの方は

こちらから登録してね!

(反応がない場合は一度ブロックして

再度ブロックを外してくださいm(__)m)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

会社員しながら教室業で月商400万円

までの

涙( ;∀;)なくしては語れない

きんぎょ先生のこれまでのお話はこちら目

 

きんぎょ先生♡の人気記事

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

宝石紫第3位宝石紫