お疲れさんです、

 

ただいま。

 

一歩足を踏み入れると抜け出せない、

まるで沼の様な仕事をしています。

20年まであと1年少しはこの様なもがき続けるしかない生活が続きます。

 

しかしその中で着々と味方を増やしています。

 

敵の敵は味方とプリズンブレイクで言っていたけど、確かに。

 

突発な仕事を振られた我々は、課と部署を越えて同じ気持ちのはず、

 

上はクソしかいねぇな、と。

 

最近では自分の出来ないことをカバーしてもらったりそのまた逆も。

根回ししてやりやすくしたり、反対に見て見ぬフリもしています。

 

貸しがあるとか言葉にはしないけど、

持ちつ持たれずの関係で上手くやっています。

 

時代が時代なら 一揆 仕掛けるよね、

 

でも平成だから俺らは飲みに出て愚痴るしかない訳で

 

でもそれで良くて。

 

外国ならストライキとかやってるけどあくまで 日本 ここは。

 

平成も終わるって言ってるし次の時代はまた何か変わるかも知れんと

未来に期待して飲んで寝るぞ。

 

乾杯。