2020.11.12晴れ

武蔵野樹林パークのチームラボ展示品へ
夜間行ってきました。

夜間時間:17:00-22:00
夜間料金(月〜木):1,000円
(ネット購入で100円引きになります!)


光る歩道を進んでいくと受付があり、
検温・アルコール消毒・手袋着用でいざ入場!


たまごのようなものがあり、色鮮やかに光ってます。


たまごの光の色に応じて木々も鮮やか流れ星



たまごを揺らすと色が変化し、
連鎖して他のたまごの色も変わる面白い仕組み!



リラックスミュージックも流れていて、
とても綺麗で芸術的な空間でした目

出口付近にある武蔵野樹林カフェで一休み。



寒かったので小籠包を注文!


小籠包は10分かかるということでカフェ内で
所沢どら焼きを先に買って食べましたにやり(200円)



狭山茶・武蔵野・サクラの三色小籠包:550円
☞どの色も狭山茶を感じてとても美味しい!
特に緑は狭山茶を感じましたもぐもぐ(気のせい?)
一緒についてた酢がかなり美味しかった...

小籠包を食べて満足したので帰るついでに、
すぐ隣にある所沢サクラタウンにも寄りました。


☞見えてる建物は角川武蔵野ミュージアム



平日の19:00過ぎだったので殆どの場所は
閉まってましたが、建物は外から見えるので
お散歩に丁度良いペンギン


☞令和神社


☞ショップ・レストラン等

たくさん見て回って帰宅車
今回初めて武蔵野樹林パークのチームラボ展示に
行きましたが、入場料もう少し安くしても...
というのが正直な感想滝汗光と音のアートはとても
素敵だったけど1,000円(900円)は高すぎる〜!
一回見たらもういいかなって感じでしたが、
素敵な場所には変わりないので行って良かったです!

所沢サクラタウンの敷地内にある
角川武蔵野ミュージアムは11/6にオープンしたばかり
なので機会があれば行けたらいいなぁ足あと